目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2022-08-10 14:13:07.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

10周年記念バトン



今日もアチーな…ういっす、ノビアだ。

あー…バトン日誌?とかいうヤツを、
ツレの海賊から受け取っちまってな、
まあ奴とは、いつぞやの沈没船のサルベージの時に世話になってるからな。
まあ日誌くらい、チャチャっと書いてやるよ。

あ、いつものオレの日誌は、アビ姉が代筆してっから、
やけに馬鹿丁寧な口調だけどよ、たまにはオレが自分で書いてやんよ。



注1,この日誌はちょい悪ヤンキー少女の「ノビア」が書いてます。
   普段は中の人の素の口調です。

注2,ノビアは、アビア・ゼノビア・シルビア・ノビア4姉妹のうちの4女です。




えーっと…これに全部答えりゃいいんだな?



①ドラクエを始めたのはいつ?

昨日だよ昨日。

って、アビ姉…いちいち睨みつけてくるんじゃねえよ。
分かったよ、真面目に答えてやっからよ。

DQ2…とかいうのを、ずいぶん昔にやったよ。
よくあんな難しいゲームやってたよな…。
DQ10なら、アビ姉が2014年から始めてるみたいだぜ。



②10周年で1番良かったサービス等は?

そりゃあエイプリルフールの、天獄のぱふぱふに決まってんじゃねーか!
顔なじみの連中が、揃いも揃って変な名前を名乗ってくるんだぜ…?
笑いを堪えるのに必死だったな!



③10周年の内に達成したいことは?

そうだな…やりたい事は山ほどあっけど、
姉貴たちのストーリーとか手伝ってやりたいかな。
進んでるところがバラバラで、オレだけ先に進めちゃってるしなあ。



④これまで武器や装備で好きな物は?

あー…最近ゼノ姉が使ってる、フォトンサーベル?とかいうの、
アレカッコイイじゃんとは思ってるね。
なんかああいう、キラキラしたのがいいんだよな。
見た目以外だと…オレが昔バトマスやってた時に、
愛用してた業炎の大剣とかだな。
輝晶石とかいうの使って、ガッツリ強化してやってたっけな…。


⑤ドラクエで好きなBGMは?

アレだな、ネタバレになるから詳しくは言えねーけど、
あん時に「この道我が旅」が流れてきた時は、マジで魂がブルっちまったぜ。
あとはアビ姉やオレの自宅でも流れてる、「神秘なる塔」も悪くねーな。
族仲間とカチコミに行った後に、ボロボロの体でアレ聞くと落ち着くんだわ…。



⑥スライムが現れた!コマンドは?

そんなもん、「みのがす」に決まってんじゃねーか。
弱いモンをイジめるのは、オレの流儀に合わないんでね。



⑦このバトンの作者、知ってますか?

オレだよオレオレ。
オレオレ詐欺だぞ。
ってゼノ姉、そんな純真な目で見てくるんじゃねーよ…ったく天然だな…。
誰なんだろうな、オレも知らね。
アビ姉が数年前に、同じようなのを見た事あるっつってるから、
大昔に誰かが考えたんだろーなー。



⑧運営様に一言物申す!

運営様ぁ?ああ、アストルティアの管理人か何かか。
ちーす、いつもオレらの世界のために、ありがとやーんす。
一言ねえ…別にこれといって思いつかねえなあ…。
技術的に難しいって聞いたけど、
庭用オルゴールのバリエーションを増やして欲しいとか、そんなトコかな。



⑨次に回す人

これ見てる奴らで、暇な奴に託す!
オレから特に指名はしねーから、書きたい奴だけ書いてみるといいさ!


つー事で、オレはレディース仲間とカチコミに行ってくる!あばよ!














~~~数時間後~~~





シュリナ「もう、ノビアさんったらまた私にケンカを吹っかけてくるなんて。
     いい年頃の女の子が、そんな悪さばかりしてちゃだめですよ?」

ノビア「ごめんなさい!今後一切、姐さんには2度と逆らいません!!!!」





~~~ヤンキー少女ノビアの日常~~~

     第2話に   続かぬ


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる