目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2022-09-12 02:10:59.0 2022-09-12 03:18:35.0テーマ:イベント

伝説のゴールドマンMAX

今日(もう昨日だけど)の日誌は、これで持ちきりでしたね。

一応ツイッター等で情報自体は朝に入ってきたけど、実際にログインできたのはついさっき。

遅まきながら記念撮影してきました。

いやー、噂としては数年前の物を何度も読み直してたけど、
実際会うとなるとデカいデカい…。

結局、あの時の一番最初のゴールドマンMAXは何だったんですかね。
話題作りの一環の仕掛けだったのか、何らかのテストだったのか…。

真相はモヤっとしたまま、今となってはサプライズ的なフレーバーとして、
こういう形でお目にかかれたりと。

かつて話題になったのは、Ver3.0だったかな…。
例の、100万Gを落とすと言われたゴールドマンMAX、
恐らくアストルティアで実際に出会った人は、
公表してない人もいると仮定しても、10人いるかどうか…。

もうあれから7年も経つのか…時が過ぎるのは早いものですなあ。

と、2015年当時にはまだ生まれてもいなかったこのキャラで、昔をしみじみと振り返ってみました。
本体が2014年生まれなんす。


追記

ノビアは無事出会えたけど、他のキャラでも出会っておこうとしてた所、
モタモタしてたら、ザマ峠のゴールドマンMAX移動してしまったので、
まだ発見してないキャラで次の移動先のゴブル東に。
つってもこんな時間だから情報上げてる人いない…。
ウロチョロ自力で探して、ゴブル砂漠東のB-4にてゴールドマンMAX発見しました。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる