目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2022-09-25 02:36:12.0 テーマ:チーム活動

チーム結成から半年


早いもので、自分がこのチーム「ビアガーデンMa」を起ち上げてから、
今日でちょうど半年が経ちました。

以前は、とあるチームに長い事所属してましたが、
そこのチームの、とてもひたむきなリーダーが、何らかの事情で失踪してしまい、
ずっとリーダー不在のまま特に波風もなく実質ソロプレイを満喫してたのですが、
どうせなら自分と同じようなソロプレイヤーでも集めようかな…と思い、
酒場フレンドを相互に貸し借りするチームでも起ち上げてみるか…という事で
このチームを作った次第です。

結構前から、何となく酒場フレンド募集を見つけてはいいね!を押してたので、
こういうのが一番気楽でいいかなーと。



話は突然変わりますが、私が以前結構遊んでたMMOが、サービス終了と相成った事があります。
最初に1年、間をおいて復帰して半年と、結構遊んでました。
何気に結構エグい課金ガチャとかもあったんですよね…そういうのが規制される前でして。
んで、そこそこのお金を使って、見た目と性能のいい装備を揃えたんですが、
当然サービスが終了した今となっては、何も残ってないわけですよ。

サービス終了が近いという話を聞いた時は、自分はもうこっちに定住してたので、
過去の課金の事はもうどうでもよくなってました。
今思えばそのガチャ以外にもエグイ課金ゲーだったな…としか。

「データ」はいつか消えるものと割り切ってるから別にいいんですが、
サービス終了の日に突如胸に去来したものは、昔ともに遊んだフレンド達でした。
あの口の悪かったフレは今頃どうしてるか…とか、
あのユニークだったSさんはあの後も相変わらずOさんと遊んでるのかな…とか、
そんな何でもない事だけは、ふと気になりましたね。

全てのネットゲームは、いつかはサービス終了の時が来るものでしょうけど、
些細な思い出だけは、割としぶとく残るものだなあ…と。



うちのチームは、基本ソロプレイヤー向けの酒場フレンド登録チームなので、
そんなに思い出には残らないチームかもしれませんが、
自キャラの「分身」ともいえるサポート仲間が、誰かに借りられて
その人の冒険に同行していくだけでも、少しは記憶に残ってくれるといいな…
と、そんな仄かな願いもあったりなかったり。


話が長くなってしまいました、しかも湿っぽい方向で。
「校長先生のおなはし」は短ければ短いほどいいですね。




ともあれ、チームのみんな、ここまでありがとう!
これからも宜しくお願いします!!

…と言いつつ、来週にはチーム規約によって、継続希望の届け出が
期限内に来なかった方々を、除名せねばならないという心苦しい決断が…。

そんな苦いことも考えつつ、そういう事もチームと規約を作ったものとして、
続けていかねばならないんだよなあ…と自分に言い聞かせつつ、筆をおかせて頂きます。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる