目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2022-10-10 18:58:00.0 2022-10-11 03:15:00.0テーマ:その他

テンの日業務 個人的な優先順位


テンの日、毎度のことながら
やる事テンコ盛りなので、
私自身の独断と偏見で優先順位を付けてみました!
たまたまこの日誌を見ちゃったみなさんの参考になるかどうかは、
あまり保証しません!
なお優先度と言っても、割と適当に決めちゃってます!
オマケで消化しやすさも!



    優先度
高い  普通   低い
S A B C D E

●10日限定で開催されるもの

・クーちゃん(プレチケ1枚)※テンの日限定
優先度 S 消化しやすさ A
プレチケは大事です!
プレチケは命より重いって、利根川さんも言ってました!(言ってない)

・ツール牧場から福の神カード受領
優先度 A 消化しやすさ S
スマホからログインするだけで貰えるので、とりあえず貰っておきます!
使わず腐らせることもありますが!
ログインすらせずに貰うだけなら可能なので、消化しやすさをSにしときました!

・魔法の迷宮で、プーちゃんから 『運命のカード』
優先度 B 消化しやすさ B
上記の福の神カード消化がてらに、何らかのカードを1枚貰っておきます。
状況次第で、あまり欲しいアクセが無い場合などもあるので、優先度はBくらいかな。

・ガニャポン屋のニャンコインセール
優先度 D 消化しやすさ C
全てのネコちゃんを持ってればもう不要、
持ってなくてもネコちゃん集めに関心がなければ不要なので、
優先度は低いかな。


●期間が定まってないもの

・月替わりイベント
優先度 ? 消化しやすさ ?
内容次第ですね!


●テンの日限定ではないけど、10日に更新されるもの

・邪神(10日・25日)
優先度 A 消化しやすさ C
何気に邪神自体、マッチングしにくくなってきてる気がするので、
10日・25日の更新日を逃すと消化自体しにくくなるので
出来るだけ早めに消化してます!
というか1獄だけ!錬金石さえ貰えればw

・チェイ(ダイス)
優先度 D 消化しやすさ A
95%の確率で世界樹の葉5枚になりますが、
ダイスをするだけなのでサクっと!

・ハナちゃん(メダルフラワー)
優先度 D 消化しやすさ A
上記のチェイとセットで。
いつでもいいっちゃいいんですが、
意外と忘れがちなので早めに貰うだけ貰ってくかな。
メダル数枚ですが、場所を取るものではないですからね。


自分への備忘録も兼ねた日誌なので、
評価は鵜吞みにしないで下さい!


写真はただのオマケです!



あ、一つ忘れてたので急遽追加です。


●テンの日限定ではないけど、10日に更新(追加)されるもの

・便利ツールのどこでもチームアジトの、『チームで一問一答』
優先度 E 消化しやすさ C
これ、そもそもテンの日に運営から一問ずつ追加されてる事自体、
ほとんど知られてないような気がしますw
まあ回答しても、別に報酬自体はないですしね。
チムメン同士の交流に、ちょこっとプラスになるかなーくらいで。
チーム未所属だったりしたら、そもそも関係ないですし、
所属してても、ほとんど誰も回答してないとかもザラですしw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる