目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2022-11-11 20:34:10.0 テーマ:その他

個人的なお話


ちょっと私事のお話を書きます。


特にどこにも書いてなかったのですが、
先月終わりくらいから左耳に違和感があり、
今月初めくらいから耳鳴りがし始めたのですが、
どうも昨日の夜辺りからだいぶ酷くなってきたので、
今日、病院の耳鼻科へ行ってきました。

考えられる原因が、
・耳掃除のし過ぎで鼓膜が傷ついてる
・睡眠不足
・ストレス
の、いずれからしいです。
特に、耳掃除をマメにやってたのが、逆に良くなかったらしいです。
毎日2回は綿棒で掃除してましたが、週に1回で良いと言われました。

ヘッドフォンは、特に悪影響してないようです。
(深夜にDQ10やる時によく付けてます)
イヤホンも、深く押し込まなければ、それほど問題無いと言われました。

原因の1つのストレスは、特に思い当たる点はないのですが、
睡眠不足は、だいぶ思い当たる点があります。
変な時間に仮眠を取ってしまうせいか、夜なかなか寝付けないまま
ろくに寝ずに仕事行く日もままあったので。

と言った具合で、今もキーンと高温の耳鳴りがずっと鳴ったままです。
聴覚自体には問題無かったです。検査してきました。
ちなみに、手術はほとんど意味が無いらしく、
薬も貰いましたが別に完治させるものでも無いようです。
(病院に行ってから、薬もらって帰るまで4時間かかった…長かったw)



と、ここから一応DQ10の話になりますが、
そんな状態なので、出来るだけ深夜にログインするの止めようかな、
と検討中です。
日によっては、ログインせずに飯風呂の後、そのまま寝るかもです。
特に土日は仕事もあるので、イン減らそうかなーと。

チムメン募集日誌も、更新頻度を落とすかもです。
PCの電源入れれば、前の日誌をコピペして適当な写真を貼るだけの
簡単な作業なのですが、
PCをオンしちゃうと、そのままガッツリアストルティアで遊んじゃうので。

んー、大体そんな所かな。
まあ耳鳴りがずっと続くのか、アッサリ治るのか私もよく分からないので、
とりあえずフレンド・チムメンの皆様にご報告という事で。






ちゃんと寝ないと……


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる