久々にパニガルム連戦したら、何だか心身ともに疲れました。
ずーっとサボってたのに、アプデ前になって急に創生珠貯め込みの為に
数時間くらい連戦してた…w
6.4で導入される「マスタークラス」
今後も少しずつ追加されていくと思うので、
何となく今のうちに妄想を楽しんでおきます。
以下、全部私の思い付きと妄想ですので、
役に立つことなど一切書いておりませんw
【ゴッドハンド】
7で実装済みの、物理アタッカー最高職ですね。
まあ妄想も何も、多くの人がこれはいつか実装されると思ってるはずw
7だとバトマス+パラディンだったけど、今回パラディンが
ガーディアンの転職条件に使われてるから…
武闘家+バトマス 辺りかな?
まあ中々実装されない所を見ると、安易にバトマスを上回りそうな
物理系アタッカー最高峰っぽい職の実装で、バトマスとの兼ね合いが難しかったりと
色々と調整が難航しそうな職業な気はします。
【シャーマン】
DQ3のモンスターでも居ましたね。
まあガーディアンもDQ4のモンスターとして登場済みなので、
無いことも無いでしょう。と適当な事を言ってみるw
ローブ系の職業でマスタークラスとなると、どんなんかなーと妄想してたら、
何となく思いつきました。
賢者・天地雷鳴士もマスタークラスっぽいけど、既に実装済みですしね。
多分、精霊とか呼べる…?うん、天地との差別化が難しそうだw
踊り子+天地 辺りのマスタークラスでどうでしょう。
【トレジャーハンター】
何となく、賊系のマスタークラスとか実装されないかなーと。
盗賊+海賊 辺りで。
最初は【山賊】にしようかと思ったけど、
マスタークラスが山賊はあんまりなのでw
ちょうどトレジャーズというゲームも最近出た事だし、
響きもいいんじゃないかと。
つってもこの職業に何させよう…特に思いつかんw
よし、お宝の写真をこの職業でやると有利になるとか…
使いどころが限られすぎかw
【モンスターマスター】
魔物使い+道具使い で、両者を統合したような職業で。
いや、この職業考えたの、今からほんの1分前なんですけどねw
魔物使いと道具使いって、どっちも有用な職業ではあるけど、
実装当時の「モンスターを使役する職」としては、
ほとんど使われてない気がするので、
その辺を今の仕様で改めて作り直して欲しいかなーと。
サポート仲間とは別にモンスターを戦闘に出せるとか、
何かしらいい手はないものかと。
といった所で、タイピングしながら適当に妄想したマスタークラス一覧でした。
とりあえず、ガーディアンがどんなものだか、それを見てからですね。
掲載する写真など何も考えず、勢いだけで書いた日誌なので、
3年以上前に作った「寒い時用のマイコーデ」の写真でも。
いやあ最強寒波とはよく行ったもので…。
皆さんも、風邪などにはお気を付けください。