目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2023-01-26 03:26:53.0 テーマ:その他

妄想・今後のマスタークラス


久々にパニガルム連戦したら、何だか心身ともに疲れました。

ずーっとサボってたのに、アプデ前になって急に創生珠貯め込みの為に
数時間くらい連戦してた…w


6.4で導入される「マスタークラス」
今後も少しずつ追加されていくと思うので、
何となく今のうちに妄想を楽しんでおきます。





以下、全部私の思い付きと妄想ですので、
役に立つことなど一切書いておりませんw










【ゴッドハンド】

7で実装済みの、物理アタッカー最高職ですね。
まあ妄想も何も、多くの人がこれはいつか実装されると思ってるはずw
7だとバトマス+パラディンだったけど、今回パラディンが
ガーディアンの転職条件に使われてるから…
 武闘家+バトマス 辺りかな?
まあ中々実装されない所を見ると、安易にバトマスを上回りそうな
物理系アタッカー最高峰っぽい職の実装で、バトマスとの兼ね合いが難しかったりと
色々と調整が難航しそうな職業な気はします。


【シャーマン】

DQ3のモンスターでも居ましたね。
まあガーディアンもDQ4のモンスターとして登場済みなので、
無いことも無いでしょう。と適当な事を言ってみるw
ローブ系の職業でマスタークラスとなると、どんなんかなーと妄想してたら、
何となく思いつきました。
賢者・天地雷鳴士もマスタークラスっぽいけど、既に実装済みですしね。
多分、精霊とか呼べる…?うん、天地との差別化が難しそうだw
 踊り子+天地 辺りのマスタークラスでどうでしょう。


【トレジャーハンター】

何となく、賊系のマスタークラスとか実装されないかなーと。
 盗賊+海賊 辺りで。
最初は【山賊】にしようかと思ったけど、
マスタークラスが山賊はあんまりなのでw
ちょうどトレジャーズというゲームも最近出た事だし、
響きもいいんじゃないかと。
つってもこの職業に何させよう…特に思いつかんw
よし、お宝の写真をこの職業でやると有利になるとか…
使いどころが限られすぎかw


【モンスターマスター】

 魔物使い+道具使い で、両者を統合したような職業で。
いや、この職業考えたの、今からほんの1分前なんですけどねw
魔物使いと道具使いって、どっちも有用な職業ではあるけど、
実装当時の「モンスターを使役する職」としては、
ほとんど使われてない気がするので、
その辺を今の仕様で改めて作り直して欲しいかなーと。
サポート仲間とは別にモンスターを戦闘に出せるとか、
何かしらいい手はないものかと。





といった所で、タイピングしながら適当に妄想したマスタークラス一覧でした。

とりあえず、ガーディアンがどんなものだか、それを見てからですね。










掲載する写真など何も考えず、勢いだけで書いた日誌なので、

3年以上前に作った「寒い時用のマイコーデ」の写真でも。
いやあ最強寒波とはよく行ったもので…。
皆さんも、風邪などにはお気を付けください。



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる