目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノビアの冒険日誌

2023-08-29 10:47:06.0 テーマ:その他

腰痛めました


あっハイ、タイトルのまんまな日誌です。

先週の金曜日辺りから、いつもより少し痛むなーと違和感があったのですが、
次の日の土曜日はかなり傷んでおり、何とか耐えながら仕事してたのですが、
翌日は歩くのも難儀するくらいに傷んでたので、
その日は出社だけして上長に事情を伝えて、しばらく有休を頂きました。

ちなみに腰痛自体は、14年くらい前からあります。
数年前にMRI検査した時に、椎間板ヘルニアと診察されました。

と言っても、常時痛いって程でも無くて、割と時期によって波があったりしますね。

最近、腰痛対策も怠ってたのと、リビングのソファーでスマホゲームをする時間が
かなり長時間に及ぶ生活が続いてたので、多分その辺が原因だと思われます。

とりあえず昨日、整形外科に行って湿布と飲み薬を処方されました。
数年前に貰った、腰痛対策の運動が書かれてるパンフレット、
全く実行してなかったのでこれを機にちゃんとやらねば…と猛省してる所であります。

皆さんも、腰は消耗品なので、大切に使って下さい。


今はそれほどでもないですが、あまりにキツい時は
DQ10へのログイン控えたり、ログアウト状態でインしたり、
インしてもチャット対応しなかったりするかもしれないので、
その辺はご容赦ください。
場合によっては、チャットするのがキツいかもしれないので。
というかほんの2日前が、まさにあまりにキツい状態でした。




それはそれとして

7月末に受領した、プラコン衣装コーデ券の期限が近づいてたので、
プラコンのノビアに渡しておきました。
今の自キャラのマイコーデと、おそろにしておきました。
(上記の文章に、さりげなく死語が混ざってると思います)

ついでに美容券も渡して、髪型もそろえておいたので
珍しく手鏡とか見ながらウキウキしてるようです。
普段ぶっきらぼうなオレ様口調のプラコンなのに、中々かわいいw

他の4キャラ分の無料で受領した衣装券、どう使おうかなあ。


あ、ついでにプラコン衣装コーデ券、
無料で各キャラ1枚貰えるのは今月の31日までなので、
まだの方はお早めにー。
広場のトピックスの、現時点で上から20番目の



バージョン6.5[前期] ありがとうプレゼント (2023/6/16更新)



って所でボタン押すだけで貰えます。




いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる