目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ノビアの冒険日誌

2023-11-14 01:14:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

転生モンス狩りで気づいた事

もう知ってる方も多いと思いますが、
私はたまたま今日気づいてしまった事が。

転生フィーバー、数日前から開催されてますが、今更ながら
別キャラでやっておきました。
その際、どのキャラがどのモンスターを討伐済みかというチェックを、
最初はゲーム内のモンスターリストから転生モンスターが記載されてる辺りを
チェックして確認してたのですが、
もっと簡単に確認する方法がありました。

この広場のマイページにある、左の方の

【冒険】→【転生モンスター討伐状況】

から、転生モンスター一覧がズラっと出てきました。
討伐済みは灰色、未討伐は白で。
転生元モンスターが非公開のパターンは、転生元モンスターも伏せてる感じで。
しかも今回の転生フィーバー対象モンスターは、バッチリと「FEVER!」の文字が。

いやーこれ、もっと早く気づいてればよかった…w
私キャラ5人を同時に育成してるので、誰がどれを討伐済みか把握しきれず、
討伐する直前にモンスターリストとにらめっこして逐一メモを取ってたw

といった機能があるので、もしこれから転生フィーバーに本腰を入れる方で、
まだこの機能に気づいてなかったって方がいれば、試しに使ってみて下さい、
という話でした。


ノビアはメインで育成してるから、もう転生フィーバー対象モンスターは
全部討伐済みだろう、とタカをくくってたら、まだ3匹は未討伐でした。
うん、そのうちやろうw
バトエンのマイデッキバトルも併せてw

といった感じで、本日は各キャラの転生モンスターのリスト埋めに精を出してました。

並行して、14日に更新されるお宝の写真も駆け込みで終わらせたりと。
5キャラ中4キャラがサボってたという体たらくでした。



これといった写真も用意してないので、
去年の転生フィーバーの時に集めた、ニードルうさこ部屋の写真の再掲でも。

このハウスもそろそろ、何か新しいのに建て替えようかな…。
時間と気力さえあれば。多分ないw



話は変わりますが、本日14日は
DQ10生放送がありますね。

新コインボスの発表と、Ver7の舞台の発表かな。
うーん21時から見れるかは微妙だな…8時半くらいに帰宅予定なので…。

新コインボスは何だろう。
DQ9のぬしさまとかかなあ。
もしくはDQ7のさんぞく一味(エテポンゲとかいた奴ら)とかかなあ。
と、適当に予想してみる。

















???「ツギノぼすハ…ワタシダ!」

旅の学者「オーノー!」

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる