目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2024-01-31 12:23:10.0 テーマ:その他

7.0アプデ情報雑感


昨日の生放送にて、7.0のアプデ情報がいくつか公開されたので、
何となく感じた事をさくっと書いてみようと思います。
長い日誌は誰も読まないだろうから、3つに絞ります!

昨日の放送で公開された内容は、
広場のトップページのVersion7特設サイトか、
攻略サイトなどで確認できます!

という事でまずは気になった順で、第3位から!




【第7位】
・道具カバン、装備袋拡張クエスト

地味に嬉しい!
そして確実に言えるのは、毎回装備袋が拡張される度に
「25枠も増えたんだ、これでもう装備枠に困る事はないだろう」と思いつつ
1ヵ月もすればどうでもいい装備で袋が埋め尽くされて
「運営はいつになったら装備枠拡張するんだろう…」と
前言をころっと翻すところまでがワンセットですね!


【第6位】
・街中移動速度アップ

これも地味に嬉しい!
普通にクエストとかの消化速度が速まりそうですね!
しかし人間は業の深い生き物、このスピードに慣れてしまったら
「街中が早い」じゃなくて
「なんでダンジョンや戦闘中は移動速度が遅くなるの?何かの嫌がらせなの」
という風に感覚がシフトしていく未来まで見えてしまう気がするのですが、
そうじゃないんだよ、昔はドルボードすら実装されておらず、
ゴブル砂漠を歩いて横断するのが当たり前の時代があったんだよ、と
バージョン7から始めた新規ユーザーには、
古参ユーザーが優しく教え諭してあげる所から始めてあげれば、
いくらかのガス抜きにはなると思います!
私はバージョン2.2から始めたにわかユーザーなので、その役は先輩方にお任せしますが!


【第5位】
・仲間モンスターの息系特技弱体化

とうとう来たね…
と言っても、私あれほど噂になってる仲間モンスターの強化を
全く実用してないユーザーなので、個人的には特になんのデメリットもないかな。
仲間モンスター枠は常に成長枠のモンスターが占めており、
サポは大体人間で事足りてるという。
あれ使うとしたら、フレの情報見るに万魔とかレグホン狩りとかですかね。
レグホン行く時、同時にモンスターも育成してるからなあ…
効果を実感する前に6.5後期が終わってしまいそうだ…。


【第4位】
・メタキンボスメダル


これが実装されれば、1周ごとにメタキン3~6匹だったのが
メタキン7~10匹になる感じですかね。
持ちより募集の6:2の玉給が、300万台から倍以上の、700万近くまで
上がる感じかな?うん、雑な計算です。
レグホンよりは稼げそうですね。
この速報と共に、昨日一瞬メタスラコイン・はぐメタコインの相場が暴騰したけど、
今調べてみたらまた落ち着いてきてるという。
これはもう一山あるだろうと手持ちのメタスラコインを売り控えしてたら、
またアプデ当日になって暴落するパターンかな。
うーん先が読めん、しばらく塩漬けにしておくか。
(そして売り時を逃す)


長くなり過ぎたので分割します!
後半へ続く!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる