目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2024-01-31 12:26:11.0 2024-01-31 12:29:44.0テーマ:その他

7.0アプデ情報雑感 第2部


この日誌は
7.0アプデ情報雑感
からの続きになります。


【第3位】
・新コンテンツ 異界アスタルジア


ソロコンテンツかあ。
ソロコンテンツという事で、半分安心、半分不安。
安心なのは、もしバージョン8になってこのコンテンツから人が去ったとしても、
その頃に始める新規ユーザーは自分のペースで進められそうな事。
不安な点は、ソロという事でどうしても盛り上がりに欠けるんじゃないかなーという事。
うーん、どっちとも言えないですね。

他に、ワクワク半分、大丈夫か…半分ですかね。
・ワクワク
既存のNPCとの会話を楽しめるという点で、
アス学の祈望館みたいなやりとりが楽しめるんじゃないかという点。
個人的に、ワグミカやヒストリカ辺りを連れまわせたらいいなーと、ワクテカしております!
・大丈夫か…
おいおいこれ、アス学の祈望館の再来になるんじゃないか…
NPCとの会話なんて、楽しめるの最初だけだろ…こんなんでパニガルムに勝てるのか…?
冷静に考えてみろ、祈望館に毎日通ってるユーザーがどれだけいるんだ…?

といった所ですかね。なんか似てるような気もしますが。

まあぶっちゃけ、キャラがどれだけ強化されるか、その報酬次第で評価は左右されるかと。



【第2位】
・モンバトにアナザーモード追加・外へ持ち出し可能なフリーバッジ実装


ついにバッジが外へ持ち出せる時代が来たか。
つっても、持ち出せるのは「フリーバッジ」と呼ばれる新規バッジ限定っぽいですね。
仲間モンスターを主力で使ってる勢は、アプデ後になる早でフリーバッジを
収集する流れになりそうですね。
私自身も、アプデ後にやる事の優先順位考えとかないとなあ…。
正直いきなりモンバトまで手が回るか、自信が持てないw
レベル上限解放、本編進めて早めに新マップの新素材のキラマラでウハウハかな…
あ、道具袋と装備袋も拡張せな…忙しいw


【第1位】
・バシッルーラストーン


この語呂の悪さ、どうにかなりませんでしたか安西さんw
てか安西さん、放送で何度も「バシッ」を強調してた割に
普通に「バシルーラストーン」言うてはりましたよね…?(唐突なエセ関西弁)

それはともかく、バシっ娘の命と引き換えに彼女らの魂が込められたこの石
(多分そんな重い設定じゃない)
クエストの入手条件に6.5後期メインシナリオのクリアとあるので、
全キャラの本編クリアを目指す理由が一つ増えたなーと。
まああと5キャラ中残り2キャラが、レグホン解放までは進めてあるので
多分何とかなるはず…
しかし、初期のルーラストーンの価値がどんどん下がってくなあ…
もはや普通にルーラ唱えられるのと、ほとんど変わりがないw



といった感じで、3つに絞るとか平気で嘘ついた上に余裕で2000文字超えたので分割しちゃいましたが、
思いつつままに書いてみました。
色々と皮肉っぽく見えるのは、中の人の性格がアレなせいですねw

なんだかんだ言いつつ、アプデ日は可能なら有休取って遊ぶ予定なので、
普通に楽しみにしております!



いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる