目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2024-02-26 18:39:26.0 テーマ:ハウジング

ネコ畑農業


そんな「毛糸玉ネコちゃんの畑」を設置しました!的な、ありがちな日誌を
焼畑農業みたいなタイトルにせんでも、というのは置いといて


最近、というかほんの5日前にダウンロードしたスマホゲームの
「信長の野望 出陣」に激ハマリしてしまい、DQ10のログイン時間が
ガッツリ減少してる件と、
逆にバージョン7始まるまでの繋ぎとしてはちょうどいいじゃないかと
DQ10から浮気してる自分を正当化してる件、に関しては
私のツイッターアカウント(頑なにXとは呼ばない)がフリコメに書いてあるので
そちらを参照して頂くとして



前フリが長くなりましたが

な、な、なんと







ツールで1等を引けたので、
せっかくだから毛糸玉ネコちゃん畑をお庭に設置しました!
(いや最初に書いてあるし)

尚引いたのは、このキャラではなく同垢の別キャラです。強奪しましたw



ちなみにこれが、ノビアで初めて1か月くらいした時に初めて買った
課金アイテムの三毛ネコポストです。
この子が課金沼にハマっていく最初の一歩がこれだったので、
何気に今回のネコちゃん畑は何かと縁を感じます。

昔を思い出して、同じような構図・服装で撮影してみました。
というかこの時の仕草が何だったのか思い出せなかったので、色々試したり。
しぐさ「わらう」で、このポーズでした。
回答に辿り着くまで、だいぶ時間かかったw

思い出の品のポストを横に並べてみたりと。


ついでに5年前の撮影時の後ろにいるコンシェルジェ、
今はどこかへ旅立ったムクロさんではないか…
自分でも忘れてた。


ムクロって何よ何よ何よ!って方は、幽☆遊☆白書という漫画の
終盤辺りを読んで下さい。


メインキャラで「アビア」と名乗る遥か昔、
メインキャラで「ムクロ」と名乗ってた時代もあったなあ…。
2008年ごろから「アビア」と名乗ってるから、それよりも前かな…。
うむ、ネコちゃんから大分離れた回顧談になってしまった。


といった感じで、アプデまで残り1か月を切りましたが、
私はイン時間減るかもですが元気にやってますw
一応、3月21日は有休取得したので、遊べるだけ遊ぼうと思います。
大型アプデ初日にありがちな、接続障害的な何らかのトラブルさえなければw
(割とそういうのはよくあることだと諦観してる、某MMO民出身の者ですw)

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる