目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふぬくぬくどり

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2024-03-06 15:45:27.0 テーマ:その他

7.0アプデ情報雑感 アプデ直前版

1月にも同じようなタイトルで日誌を書いたけど、
昨日の生放送を見たうえで再度書いちゃいます。
こんな日誌書くよりも、ログインして日課とか週課とかトリニティとか
こなしておく方が優先度高いと思うのだが!(ベサワキ風)


個人的に事前に予想してたのは、すぎやまこういち先生の後任の作曲担当の方の公表とか
戦神のベルト課金に続く新しい課金サービス(物は言いよう)の発表かなーと
踏んでましたが、そういう意味では肩透かしを食らいました。
とりあえずバージョン7中は、というかDQ10は今後ずっと新曲の追加は無し、
サービス終了まで既存のすぎやま先生の楽曲を使い続けるというスタンスと
解釈していいのかなー、と思った次第であります。
その辺に関しては一言も触れられなかったので、安西さん青山さん両氏でも
迂闊に触れられない領域なのかもしれませんね。
正直、バージョン6が始まった辺りから、バージョン7で満を持して
新曲が追加されるのかなーと長い目で見てたのですが、
まあ色々事情があるのでしょう、と解釈しておきます。

ああ、昨日の生放送と全く関係ない話柄で字数を使いましたね。それはそれとして


●異界アスタルジア

ふーむ、前回の日誌でも触れたけど、思ったよりアス学に寄せてきたなーと。
キャラの好感度上げるとか、まんまアス学の第2弾ですね。
あの時若手だったスタッフが成長して、DQ10の運営に関して
発言力を持つくらいまで成長してきたか…
と、時の流れをしみじみと感じさせます。
なんだかんだアス学を2回クリアーした者としては、アス学をブラッシュアップさせた
良コンテンツになる事を期待してます。
今回はボイスも付けられますしね。
まあコンテンツの良しあしに関係なく、新アクセ「こころ」が控えているので
万魔よろしくみんな週課として回さざるを得なくなるんですがねw


●女神の木上限LV24

来週のじげんりゅうで回さないとな…
つっても今、別のゲームで忙しいから回す時間あるかな…悩むw


●マイタウンの庭具200→250に

安西さんありがとうありがとう!
ずっと200個すれすれで頑張ってきたから、もう庭具の置き場で悩むことはなくなるはず!
と言いつつ、1時間くらいで無駄な物ガンガン置きまくって
すぐに庭具設置数249個とかになって切り詰め生活が始まると思いますがw


●エンゼル帽子 LV115まで

むしろこんなに緩和しちゃっていいんですか…と思わなくもなくw
もうエンゼル無し期間、たったの15LVしか無いじゃないですか…


といった所で語ると無駄に長くなる割に中身が何もないので、この辺で。
個人的に、
~アスフェルド学園第2章~
3年生に進級したエックス君の学園に、転入生or新入生として
人間に扮装したアスバル・ユシュカ・ティリアちゃんの3名がやってくる!
的な展開を夢想してたので、
異界アスタルジアは私の妄想がいくらか叶ったような物でもありますw











特に何の写真も用意してないので、
この子の初期の頃のハウジング写真でも蔵出し公開で。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる