目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ぶよぶよぶ~

[ぶよぶよぶ~]

キャラID
: XQ590-554
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぶよぶよぶ~の冒険日誌

2022-04-09 07:20:57.0 テーマ:その他

超お得なミニ旅

4月6日午後、仕事中親友のYからLINEあり、
「突然やけど明日の夜ここにお泊まり行かなーい?」との事。
“出たー笑笑”
決して諦めない、不屈の魂を持つYからのこう言ったお誘いは、これでいったい何十回目だろう。笑
とりあえずLINEを開くと、

天然温泉ひむかの湯スーパーホテル、朝食ブッフェ付き1泊19500円が、じもみや旅割引により、8200円、つまりひとり4100円、更にコロナの予防接種2回目終了証明と宮…ふ、フランス在住証明提示により、その場で4000円のクーポンがもらえる為、実質100円で泊まれるとの事。

1年程前からYはこの超お得なじもみや旅を利用して、県内のホテルに50回以上宿泊している。
お誘いが来る度行きたいとは思うのだが、母がいる為、お泊まりはなかなか難しい。
しかしよくよく考えてみると、4月7日はYの誕生日ではないか!
今年のYの誕生日は平日だったので、先週早めにプレゼントはお届けしていたのだが…。
これもきっと神様のご配慮かもと思い、母の事は娘達にお願いして、行く事に決めた。
当日、よりにもよって仕事が残業になり、会社を出たのが18:30過ぎ。晩ご飯を作る時間はないので、帰り道スーパーに寄り、母の好物のお惣菜を何品か買い、それで済ませた。
普段の2倍速で用意を済ませホテルへ直行。
途中Yから、「ホテル到着、チェックイン済み、部屋番号は…だよ」とLINEにて。
チェックイン済ませ部屋へ。
常にボンビラスな私を気遣い、晩ご飯は適当に買ってきた物を部屋で食べようと言うY。
“え~っせっかくの誕生日なのに?てか、ここはまさに繁華街のど真ん中、ホテルの周りにはたくさんの居酒屋や飲み屋さんがひしめいているのに、飲兵衛の私がホテルでじっとしていられる訳がないでしょうがっ”
お金は無いけどこのクーポンがあるから、これを作って居酒屋に行こうと言う私に、一旦、娘達に告げ口するよと私を脅したYだったが、すでに飲む気満々の私を見て苦笑いのY。しぶしぶ了承(*゚∀゚*)
ホテルを出て、10分程うろうろした後、1件の居酒屋へ。
私は大ジョッキ3杯、元々アルコールに弱いYは小ジョッキ1杯レモン酎ハイ2杯、もずく、マグロ山かけ、山芋鉄板焼き、メンチカツ、じゃがバターを頂き、ほろ酔い気分でホテルへ戻り、締めのお茶漬けを食べ、(ホテルが無料で用意してくれている)
その後、1番のお楽しみ天然温泉へ。
こじんまりとした小さな温泉だったけど、ポカポカ、ぬくぬく癒しの時間(*≧∀≦*)
部屋へ戻ると、2人でダブルのベッドへ転がりここから女子トーク炸裂かと思いきや…ものの5分も経たないうちに、ふたりとも爆睡。笑
念の為、7時に目覚ましをセットしていたのだが、更年期二人組は目覚ましが鳴るはるか前にお目覚め笑笑早朝から温泉へ。
しばしまったりした後、お楽しみの朝食ビュッフェへ。
ここぞとばかり朝からドカ食いする私の横で、Yはまるでパリジェンヌのように、優雅に焼きたてのクロワッサンとブラックコーヒー、ヨーグルトにサラダ、少しのおかずをお食べになり、笑笑
9:30 ホテルをあとにしました。
まさに思い出に残るすてきチックな、そして超お得なミニ旅でした(*^▽^*)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる