目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2016-04-24 02:31:10.0 テーマ:釣りじまん

フランの釣りの独り言(テムノドント編)

やっほ~☆悪魔の妹のフランドール・スカーレットだよ!
…とは言ってるけど、今日は調子が悪い日なの…
実は今日は、釣り仲間のフレンドさんと一緒にカーレルの氷雪洞に行ってきたんだけど、私が魚界の3強と呼んでる『テムノドント』っていう魚に完敗しちゃってね…
今日はその負けちゃったテムノドントについての情報をこの日記に書いておくね!

まず、テムノドントはVer3.2から追加された氷の領界にあるカーレルの氷雪洞・地底湖にのみ生息している巨大淡水魚だよ!
決闘距離は220m以上で、じたばたの際にくいつき度を平均13減らしてくるの。
じたばたについては大したことはないんだけど、この魚は超ちからためを使って来るから注意してね!
ここからは、私が『攻略の○』さんを覗いた時には掲載されてなかった情報だよ
実はこの『テムノドント』は、超ちからためを使ったあとに『素早く泳ぎ去る』か『大暴れ』をするんだ!
フランの釣りの独り言(ジンベエザメ編)の時には言ってなかったんだけど、ここで『素早く泳ぎ去る』について説明しておくね

一部の魚の行動にある『素早く泳ぎ去る』は、釣り師さんがさおを引く前に何メートルか泳いで離れちゃう厄介な行動なの
『ジンベエザメ』はよくちからためしたあとによく『素早く泳ぎ去る』ことが多いの。
まあ時々じたばた暴れることもあるけどね

…って、この日記は『ジンベエザメ』のことについて詳しく書くものじゃなかったよぉ

話はもとに戻るけど、『テムノドント』は大暴れしてもぐったりしないから、そのことは忘れないでね!!

今日はここまで!!明日は23時くらいに、またサーバー37のカーレルの氷雪洞で釣りしてるよ!!

次はもう負けないからね!!覚えてなさいよテムノドント!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる