目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のいもうと

フランドール

[フランドール]

キャラID
: SY023-679
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランドールの冒険日誌

2018-07-11 21:02:09.0 2018-07-11 21:04:48.0テーマ:釣りじまん

第三回・不思議な釣り堀のキングラッシュ!開催予告だよ!

やっほ~☆今年の夏も大はしゃぎ間違いなし!な私フランだよ!
もうすぐ新しいイベントが始まったり、新しいコインボスにドラクエ9から『ゲルニック将軍』が降臨したりと、色々忙しくなりそうね!

さてと、自分でイベントを開催するのも今回で3回目!
開催期間が早いかもしれないけど、またまたこの釣り大会を開催するよ!

先に誤っておくけど、このイベントは【私とフレンドになってる人】しか参加はできないよ!
見学なら大丈夫だよ! 今回も用意するお魚は【全部キングサイズ!】
挑戦者のみんなには、また私が各地で釣り上げたお魚に挑んで釣りをしてもらうの!


基本的なルールはこんな感じ!

1・順番決めはいつものように『ダイスを振って』数の多い人から先に釣りに挑戦するの!
2・結果発表の時に最も点数の高い人が優勝で、今回はこんな商品を用意してるよ!

優勝・モダンローズドレス一式
準優勝・がうがうスーツ一式
3位・フューチャースーツ一式
4位・シュメリア先生服一式
5位・セラフィTシャツ
6位~9位・星々の衣
10位~13位・星天の衣
14位以下・便利ツールのふくびき景品3等・4等1個

3・最初に持ち点1000点を配るよ!前回でクラゲを釣り上げちゃった人には追加で2000点(×匹数)も配るよ!
4・今回もクラゲには特別な効果を持たせてあるよ!

壱、持ち点が5000(50000)点未満の時は、持ち点を2倍に増やすよ!
弐、持ち点が5000(50000)点以上10000(100000)点未満の時は、持ち点の半分没収だよ!
参、持ち点が10000(100000)点以上の時は、持ち点の半分没収して他の挑戦者に分け与えちゃうよ!
※この3つの効果は【禁じられた水遊び】宣言後に()内の数値に上がるよ!
四、首位なら無条件で没収、最下位なら無条件で2倍、更に5000(50000)点以下なら3倍にするよ!
伍、前回最下位だった人は、一度だけ没収効果を無効にするよ!

5・3の倍数の周が始まった時に、私が釣ってほしいお魚を呟くから
  その時に指定したお魚の点数を2倍にするよ!
6・私が72匹のお魚を釣り堀に放った時に【禁じられた水遊び】を宣言するよ!
  その効果内容は以下の通りね!
(1)・ハズレ枠のお魚の点数が10倍になるよ!
(2)・エルトナヤッコにも点数が付くよ!最初は2000点だけど、ほかの人も釣り上げる度に1000点ずつ増加するよ!
(3)・12周目に指定したお魚は点数が12倍になるよ!

7・エルトナヤッコはもう一度釣りができて(その周1回のみ)2000点追加(2回連続のみ)、ながぐつの点数は7560点になってるよ!

今回はちょっと早くに開催を考えちゃったから、点数の高いお魚があまり釣れてないの…
それでも参加してくれるとありがたいな!
開催時期は、今度の7月16日(海の日)の21時30分から始めるよ!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる