目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ゆうちょ

[ゆうちょ]

キャラID
: TA232-120
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうちょの冒険日誌

2014-08-03 01:06:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークリベリオンの称号を得た!


以下のPTでダークネビュラス挑戦してきました!

どうぐ:ゆうこまる
魔法:ポロン
僧侶:うめーな
賢者:ゆうちょ


序盤はわたわたして、いつ全滅してもおかしくない感じだったけど、
途中から自然と役割分担できてきて、結構安定でした。


安定してる時は、以下の感じでした。

どうぐが壁、後衛3人がネビュラスを柱にひっかける感じに逃げる。
後衛は、ネビュラスが柱に引っかかるままの位置をキープしつつ、メラゾーマ&ドルモーア。
ターンエンドでミサイルや攻撃がきたら、僧侶はすぐどうぐ使いに聖女、賢者が回復。
基本、誰かの聖女が消えたら賢者が回復、僧侶が聖女。
仲間呼ばれたら陣敷いて暴走デトス+グランデからのメラゾーマドルモーアで速やかにぶっころ。この時ネビュラスにスタンショットが入ると楽。

あ、ブレス耐性積んで、闇のブレスで聖女がはがれないようにするのもポイントでした。
賢者で、ロイヤルバッジ+ダークタルト☆2で耐えられました。
これで死ぬようなら、心頭滅却しとくといいかも。


そんな感じで、ようやく撃破!!
時間測ってたわけじゃないけど、30分くらい戦闘してたような気がするww


これやる為に全振り直しまでしたので嬉しかった!
うおおおおおお!!!


全然関係ないけどゆうこまる、ダークネビュラスの事を何故か『ねぴゅら』って呼びます。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる