目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ゆうちょ

[ゆうちょ]

キャラID
: TA232-120
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうちょの冒険日誌

2016-01-05 14:54:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神用オススメ装備



後5日で邪神のお題が更新されますね!




今後もしばらくこのコンテンツで遊ぶ予定なら、

早めにしっかりとした耐性装備を買っておくのが

コスパ的にも精神的にも最良なのかなと思い、この度準備することにしました。


盾:ブレス30以上(ルフ、オーガシールドおすすめです)
頭:マヒ100 封印20
上:呪い100 ブレス10
下:混乱100 幻惑20(モグラ用w)
顔:ダンディサングラスで幻惑80
指:はくあいのゆびわで封印80


メガンテはよけれるように頑張ります・・・・
バトル中の装備変更が可能なお題なら、災厄を倒した後で上を即死に着替えるといいと思います。

呪文耐性はゼロなので、スペルガードがんばります。
盾もてない職の時は、ビーナス+タルトでがんばります。




ただ、上記耐性装備を最新のもので揃えようと思ったら約1000万かかります。

しかも、お題によっては、せっかく1000万で準備した職では参加できない。

なんてことも十分考えられます。




そこで・・・・・・




「まほよろ」「無法」でこの耐性を整える事にしました!


これだと一式揃えても、それぞれ100万程度です。リーズナブル!


そして、「魔法」「賢者」「どうぐ」「スパ」以外の全ての職に対応可能となります。
(旅のかいまがザオラル確定ラインに届くかどうかはわかりませんが・・)



魔法と賢者は、精霊王がいいみたいですね。(雷耐性)



どうぐとスパで行く必要に迫られた時は、マスター買いますw





邪神用の耐性装備の購入を考えてる人への参考になればうれしいです!



10日のお題更新と共に、邪神用装備は値上がりする可能性がありますので、

買うなら今がよさそうな気がしています。




問題は金額じゃなくて装備枠なんだよ!

なんて声も聞こえてきそうな最近のアストルディア事情


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる