目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

プラティ

[プラティ]

キャラID
: LC499-167
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プラティの冒険日誌

2020-08-25 16:14:27.0 2020-08-25 16:55:35.0テーマ:おしゃれ活動

湖の乙女(レインドレス)





とある北の地に、幻の湖がありました。 

青く神秘的な水をたたえる湖には一人の精霊の乙女が住んでいました。




ある時、湖のほとりを一人の騎士が通りかかります。

















彼は立派な身なりの騎士でしたが、なぜか剣を持っていませんでした。

湖の乙女がそれを彼に問うと、折れたのだと、騎士同士の決闘で折れてしまったのだと答えました。


















それを聞いた彼女は一振りの剣を騎士に差し出しました。

やがて自分には災いが降りかかるだろうから、その災いから守ってくれるように




















そう告げると、湖の中に消えてゆきました。

彼女が渡した剣こそ、伝説の魔剣エクスカリバーなのでした。






アーサー王物語の湖の乙女、ヴィヴィアン(エレイン)をイメージしたドレアです。
※ 上のお話は大筋は伝説の通りですが独自の脚色が入ってますw





☆レシピ☆

月のサークレット  (ブルー)   (シルバー)
レイントップ    (スカイブルー)(シルバー)
レインスカート・青 (スカイブルー)(しらあい)
だいまどうのうでわ (ブルー)   (シルバー)
リーネパンプス   (シルバー)  (ブルー)
氷の魔王のイヤリング(ブルー)   (シルバー)
シェルウィング



今日ショップに出たレインドレス上下を使ってます。

これ、地の色が濃いグレーなので淡い色でカラーリングするとくすんだ感じになりますね。
だから濃い色でカラーリングするといいかも…


ロケ地の神秘的な湖は、フレのポロンさんのお宅(一般には非公開)をお借りました。ありがとうございます! 
荘厳で神秘的、神話の世界のようで、こちらのお宅を見た時から湖の乙女のドレアを作りたいと思っていました。


一緒に写ってるちょっとチャラいアーサー王?はサブキャラ君です。
恋人同士みたいに見えますが、伝説の物語ではヴィヴィアンの相手は別にいますw






ドレアの全身像はこちら









水にちなんだ場所で撮ってみました。





今回のドレス、グレー部分がちょっと癖がありますがエレガントで素敵です。

気に入りました♡


ではまたー
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる