目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

初心者

ぽこた

[ぽこた]

キャラID
: NN012-527
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽこたのプレイヤーイベント

2021-06-21 18:42:14.0 2021-06-21 19:06:15.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第1回マザー集会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-06-25 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-06-25 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • グレン雪原14871-7
参加条件
  • あり
  • ★MOTHERが好きな人
    ★MOTHER知らないけど気になってる人
    ★スマブラでネス使ったことある人
    ★ハウジングが好きな人
    ★ゲームミュージックが好きな人
    ★コスドレ好きな人
    ★雑談好きな人
イベントの内容
アストルティアの「MOTHER」ファンの皆さんこんにちは(〃ω〃)

第1回マザー集会開催します♪

往年の名作「MOTHER」が好きすぎてハウジングしちゃいました♪

テーマは「エイト・メロディーズ」

ドレスコードはありませんが、MOTHERにちなんだコスドレをして来てくれると嬉しいです!

基本的には雑談イベです。皆さんとMOTHERの思い出を思う存分語りたいっ!

「MOTHER知らないよぉ」という方も是非参加して下さい!お写真だけでもオッケーですよ♪

参加する皆さんにひとつだけお願いがあります!
「MOTHER」の数々の名言の中からひとつだけ好きなセリフを入口のスラチャに書き込んで下さい!
イベントの最後に人気ランキングを発表したいと思います!

ここが“マザラー”さん達の憩いの場となれば幸いです。

ご来場の際は、ゲームBGMをオフにしてYoutubeなどで「エイト・メロディーズ」を検索して流して頂くとより世界観に浸れると思います♪

それでは、私と一緒に「8つの音」を探しにいきましょう!

「エンディングまで 泣くんじゃない」

ご来場の感想などを#マザー集会 または#エイトメロディーズ をつけてTwitterで呟いて頂くと主は非常に喜びます♪
コタポス(@ktpsdqx) フォローはお気軽に♪
ちなみに私(コタポス)の固ツイを辿ると予習出来ると思います。あんまりMOTHER知らない人は是非ご確認下さい。

【MOTHERとは】
糸井重里が監修し、企画、設定、全シナリオを手掛けたRPGのシリーズ第1弾。アメリカに似た現代的な世界を舞台に主人公たちが仲間とともに8つのメロディーを集めながら冒険を繰り広げる。音楽はムーンライダーズの鈴木慶一が担当。独特のセリフや世界観がいまなお多くのゲームファンを魅了し続けている。

MOTHER
任天堂・ファミリーコンピュータ用ソフト
1989年7月27日発売
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる