ようやく今日、目標であった、コロ外棍旅の攻撃力600達成できたチョビですっ
暇なので、わたしの旅芸人目線のキモチを書いていきます!
☆ボケについて☆
よく旅芸人=ボケだと思ってる人が居ると思います。ですが、わたしは現在のコロで一番脅威なのはタップダンスだと思っています。昔のボケは、ボケ対策が出来ない人が山ほど居て、終始ボケてるだけでssに住めるレベルでしたが、現在のボケは当てるのがかなり困難です。下手な人は勝手に当たりに来ますが、そういう人はごく稀なのです。当たったとしても一人位です。うまくいけば複数巻き込めますが判断が難しいと思います。「一人でも巻き込めれば良いんじゃない?」と思う人が多いと思いますが、オネロスのCTやボケ入れる立ち回りや硬直時間や野良味方の信頼度を考えたら、タップダンスを武器に棍で叩いた方が早く、味方も回収しやすく、氷積んでない敵なら簡単に落とせます。ただし、味方がボケが入った敵を回収してくれるならば、ボケはかなり脅威です。ですが、残念な事に現在のコロシアムでボケ入った敵を回収してくれる人はほとんど居ないのが現状です…。ボケをするのは短剣でないと全然きまらないので、笑った敵を回収する力があまり旅芸人にはありません。ほぼオネロスのみ…。
わたしが思う理想はコレです!
ボケでテンションアップ→笑ってる敵を味方が回収→テンション使って回復or高火力攻撃
です!コレができれば、ボケてもかなり強いと思います。
コレを読んで笑ってる敵を棒立ちで見てるだけの人が少しでも減ると旅芸人にとっては万々歳ですっ

☆劣化武や空気芸人と言われない為に☆
無限に使える「タップダンス」があるので、保身寄りのアクセよりも、攻撃力か攻撃魔力をガン積みのが個人的には強いと思います。でないと、ポンまかれたら3vs4になってしまいます。上手い人はまず、開幕の旅の様子をみて属性耐性積みやがります。それくらい旅のタップダンスがウザいのです。なので、耐性積まれてもある程度のダメが出せるようにしたいですね。
棍は攻撃力最低500以上にしましょう(氷ベルト必須)
バギクロスマンはやった事無いので不明ですが、扇風ベルト必須なのは言うまでもありません。どっかの動画の人がバギクロスで敵に400ダメ出せると言ってました。これは脅威です…
☆読むのめんどくさい人向けのまとめ☆
旅芸人にボケてとかボケとか言いまくらないでね!全くボケないのはあなたが信用されてない証です!
旅芸人するなら、ポン撒かれたときの事を考えてね!
以上旅芸人のキモチでした~♪