目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよちようちえんじ

チョビ

[チョビ]

キャラID
: PZ192-153
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チョビの冒険日誌

2019-10-13 21:38:43.0 テーマ:コロシアム

ちょっとずつ装備強化計画等々

踊り子を続けると決めてからもうじき1ヶ月のカミルですっっ!

個人戦終わって団体戦始まったのですが、踊り子はほぼ誘われないので装備見直し期間としてました!!

からだ上は、呪文ワンパンのストレスから解放されたいので、呪文耐性にしたのですが、一番悩んだのは腕!!
呪文発動速度にしてたのですが、会心もアリなんじゃないか??っておもったわけです
戦闘中、バフ準備ができない状態の時に一番活躍するのが会心だったりしたので、悩んだ末会心にしました!!
復職、誕生日のお祝いを恐喝しまくり、資金を集めて金策し、からだ上、腕、足の買い替えをしました!!からだ上は、安くするために自分で錬金して
呪文耐性23
腕は買いまして
会心5.0
足も買いまして
みかわし5.0

装備はタンブラーです!レギオンと迷ったのですが、やはり踊り子の一番の強みは、呪文と物理の両刀なので、魔力の上がるタンブラー!!
エトワールの闇20も魅力だったのですが、どうせ踊り子はすぐ死ぬのでタンブラーのみかわし3%に頼ります。
5.0からパッシブでみかわし2%二つとれるのも相性いいかと!
将来的には160にも両方みかわし付けるので、
たぶん常時みかわし13%?!楽しみ!
☆1ヶ月踊り子生活をしてわかった事☆
・戦鬼の乱れ舞のバフがすごく強い
・しっかり準備をすれば、トップクラスの火力
・準備できなかったら、バド以下の存在
・ゴスペル万歳
・呪文のみの踊り子は弱すぎる
・おうぎのまい使えるじゃん!

とにかく色んな人が口を揃えて言うのが
戦鬼の乱れ舞のバフが強い
というわけです!!牙神昇誕のバフ半分を範囲に配れるというわけです!たしか1段階で攻撃力25だったかな??忘れたけど、かなーーり強力!
5.0以降の踊り子追加武器がもしも片手剣だったら☆
ペチバドがペチ踊り子になり大量発生する予感?!
けどスキルの余裕がないので、私には無理です……

踊り子はやっぱり楽しい!
すぐ死ぬハラハラにより動きも慎重になるし
一発逆転も狙える爆発力もあるし
可能性の塊みたいな職業だとおもいました!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる