こんばんは。だてみきおです。
前に虹色のオーブが嫌いになりそうと冒険日誌を書いたのですが、
今度は超ようせいのひだねが嫌いになりそうです。
理由は結構あります。
①原価が高いため、会心が噛み合わず、マイナスになってしまった時の額が大きく、
毎回プレッシャーを多少 感じる為のストレス。また、数値を毎回確認するストレス。
②素材数が多い為、購入したり集めたりするのに時間がかかる。
③光り箇所に狙い撃ちをしたのに、会心が出なかった時の絶望感。
④高価な品物なので、虹色のオーブに比べて売り捌くのに時間がかかる。
以上のことが原因と考えられます。
簡潔にいうと虹色のオーブに比べると、
難しい 高い 時間がかかる
と言ったところでしょうか。
Ver5.4アプデ当日~数週間の間は超火種が値上がりして、ウハウハの商材だったのですが、今はそうとは言えず、なんとも微妙な感じ。
そこで無理をするぐらいなら何も考えず虹オーブを打っていたほうがいいのでは?
という結論です。
今後しばらく、ひだねではなく、虹色のオーブを打つ生活に戻ろうかなぁ。。といった独り言でした。