目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの暴竜を討つ者

プリンセス

[プリンセス]

キャラID
: KF933-090
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プリンセスの冒険日誌

2018-12-14 16:10:35.0 2018-12-17 13:04:15.0テーマ:職人活動

しもふりミートの値段、調理人lv65で思うこと

VU前に、試練からドロップしなくなるということだったので、1万は超えるだろうと判断し、弟の調理人キャラのジャイアンと2キャラぶんで1千万G分くらい、自己防衛のため買いました。それでもすでに6000越えてたので1600個くらいしか買えませんでした。
タンスにいれると99×16枠で、そんなに嵩にはなりません。でも、これでも限りがありますので、現在霜ふりミートは、予想道理1万Gです。
おそらくまだ値上がりするでしょう。
ゲーム内ではバザーは完全な自由市場だから調理職人はバザーの売値に素材代と道具代金のせての値段でバザーに出せる。みんなの売値はそうなってた。ので、損はしないと思いますが職人納品は大赤字。ほんと、試練のドロップなくなれば1万こえるのわかってるやん。無策な運営さま・・・・・まぁ遊びだからどうでもいいやと思われてるんだろうなぁ。
自分一人で、ラギ雪原に霜ふりミートとりにいってみたけど、サポ盗賊はなかなかなぬすまない。「いろいろやろうぜ」だもんなぁ、
30分でレア泥2,5でたった4個でした。 ときどき作ってフレさまにきまぐれに差し上げる料理は(安定供給の)魚肉になりそうです。スマッシュやキレキレね。
(魚=おおトロが素材の料理はスマッシュポテト、キレキレキッシュ、バランスパスタ、ミラクルサンド)

霜降りミートの暴騰が結果として、スマッシュポテトやキレキレキッシュの値段も高騰させてるので、調理人にとっては損にはなりませんが、買うしかない方々はかなり厳しいでしょう。日替わり討伐の1日の報酬でも☆2を買えないのだから。トマトは野菜の種を植えて、課金水で自給自足してます。わたしはdq10内のプロ調理人です<m(__)m>

追伸;このドラゴンせつげんりゅうからこれまで持ってなかった氷結乱撃の宝珠手に入りました(^^♪
自慢o(^o^)oちなみに、素材は、NPC店で買う以外は、完全な自給自足です。職人道具も、もののけひめという道具職人で自作してます。魚はもちろん自キャラで釣った魚肉です。昨日から霜降りミート手に入れるのを、試行錯誤してましたが、ヘビードスのほうが、入手しやすいことを、確認しました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる