目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ冒険家

グリコア

[グリコア]

キャラID
: SS197-395
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

グリコアの冒険日誌

2016-10-03 01:47:40.0 2016-10-03 01:48:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【終了&御礼報告】プロ野球集会2016秋 決定版

2016プロ野球シーズンも残るはCSと日本リーズのみとなった10/2(日)、プロ野球について語る座談会を開かせて頂きました!

簡単にですが集会の内容をまとめてみようかなと思います。
なお、チャットに必死で全くメモ取る余裕なかったので主催の思い込みや勘違い多いかもしれませんがご容赦を!


座談会は大雑把にテーマ決めて、それについて語ってもらう形式をとらせてもらいました。
そのほうが白チャの洪水で好きに発言しやすいかなと思いましたので(´∀`)

テーマは以下でした。

①【好きなチーム】
広島カープファンが多かった気がしますねー
横浜ベイスファンがその次かな?
途中からこられた方には聞けなかったけど、オリックスと中日ファンが0だったような・・・

②【パリーグについて】
各チームについて順番に聞いてみました。
MVPなりポジティブ要素についてですな。

・日本ハム
 やはりMVPは大谷君が多かったですね
 もう漫画ですからねw1番ピッチャーで先頭打者ホームランw
 後はレアード選手を推す声もありましたね~~スシ!


・ホークス
 柳田選手の怪我が痛かった・・・
 内川選手の活躍を評価する声が多かったです
 やはり地力がある強いチームですなあ


・マリーンズ
 石川、角中のタイトル確定組が評価の声が多かった印象です
 CSのときにも出ましたがサブロー効果も大きい!
 大松選手とかでちょっと暗いムードに・・;


・ライオンズ
 ポジ要素は金子選手の盗塁王ですなあ。来期も期待!
 後は菊池投手とか、岸選手の話題が出ましたなあ。
 後、牧田はイケメン!人気が高かったw


・楽天
 カズオの話題が多かった気が・・・w
 個人的にはカズオ、カズオで同じ松井なのに投手の松井が最初話題に出ないの面白かったですw
 松井投手の背番号1はかっこいいの声には同感!かっこいい!


・オリックス
 オリックスのポジ要素は?で圧倒的ポンタに納得
 もうポンタなしではいけない!
 真面目に選手の話題すると、超人糸井さんですなあ。
 35歳で盗塁王は凄すぎる!
 後は吉田選手はホントポジ要素ですなあ。来年が楽しみ!




③【セリーグについて】
・広島
 広島さんはポジ要素の塊ですなあw
 MVPはの問いには新井さんが多かったかな?新井さんの活躍ぶりはやばかった。
 後は菊池選手が多かったですねえ。走攻守の全てで魅せるかっこよさ!
 後は神ってる鈴木誠也も好きな方を多かったですねえ。
 黒田さんの去就が気になったりと話題に事欠きませんでした!


・巨人
 なんだかんだで強いなあというチームでしたなあ。
 みんな坂本選手を評価しておりましたなあ。
 後はギャレットも頑張ったという声が多かったです。
 投手もなんだかんだ菅野選手、澤村選手はすごい。
 田口選手も広島に強いというのが印象的


・横浜
 筒香二冠王おめでとう!の声が多かったですなあw
 後は番長;;;;;
 横浜は経営陣がよくなったの声も多かったです。
 スタジアム買って一体化経営はすごいすねの声がありましたねえ


・阪神
 高山選手!って感じの印象
 後は投手ではやはり岩貞投手。すごい成長したなあという印象の素晴らしい投手ですなあ。
 他には捕手で原口コンバートの話題とかでました。
 原口選手はヘルニアだったのね・・・それはきついすなあと感じました。


・ヤクルト
 もうヤマーダテツト!!しかないすな。
 トリプルスリー連続はすごすぎる・・・
 野戦病院すぎるとの意見が多かったw
 怪我さえなければのチームですものねえ;;;
 他には坂口や鵜久森の再生すごい的な声も多かったですね


・中日
 う、うーん。ポジ要素が中々でなかったですw
 小笠原君かなーと思ってましたが、ドアラが一番多かったw
 野手、投手含めて伸びていって欲しいチームですな



④【CSについて】
文字数きついので大まかに

パ第1ステージはホークス
第2ステージは日本ハムの声が圧倒的でした

セ第1ステージは横浜
第2ステージは圧倒的に広島ですね。勢いが違う

日本シリーズは広島VS日本ハムの仮定で日ハムでした


お越しいただいた方々ありがとうございました!


次回はタイミング合えば2017シーズン開幕前にやりたいと思います!

Twitterのタグも次回は #DQ10プロ野球集会
と言うようにします!

次回のプレイボールをお楽しみに!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる