もうすぐドラクエ10が誕生して丸2年。発売と同時に開始組なので、そこそこレベルも上がってきた。2つのチームでお世話になってきたけれど、元来のわがままっぷり?から、基本ソロプレイ。ただ、やはりオンラインというだけあって、ソロプレイには、厳しいコンテンツが多すぎて、しんどい><先週、温泉郷の試練に行きましたが、びっくりしましたwソロ3で行ったら、7秒くらいで瞬殺されましたw効率厨でもないので、そのうちなんとか・・・って思ってるけど、トラウマになりそうw
野良で行こうかとも思うけど、高圧的にこられると、怖いし、いまいち一歩踏み出せず、ひたすらにサポックスで狩り続ける。さすがに飽きてきて、しばらく放置・・・。これで、なんとか半分の職業をカンストさせてきたけど、本来のドラクエの醍醐味を忘れている気がするんですよね・・・。
仲間にも出会えたし、これからもいろんな人とPT組んでいきたいけど、
何だかなかなか勇気?がでず、悩んでしまうw
ゲームでここまで考えるなんて、あほみたいだけどw