目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2017-01-21 06:01:19.0 テーマ:フレンド

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます!(遅

きのこは2017年も素敵な笑顔をふりまく
さわやかイケメン(?)を目指して参りますので
どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますw


さてさて。色々と書きたいことはたくさんあるのですが
ひとまず数名の方に決意表明という形で送らせて頂いた
年賀状のようなものに書いた「対イーギュア」について。

いあ、こいつはね
ほんっとに嫌いだったんですわ!

キラキラしてると、音もなく背後から近づいてきて
いきなり戦闘開始!

んで、逃げられずものの数秒で死亡。

なんなの?!バカなの?ドSなの??

といつも思っていたのですが、昨年末ですかね
同じチムで私の師匠のような方とですね
今度倒しにいこう!ということになりまして。

とても強いフレさんたちを誘いまして
年が明けて早々にぶったおしてきましたよ!

戦う前はですね、占いがいいんじゃないか?とか
タロットは何にしようか?とか合成するから少し待ってとか
まぁ色々あったんですがね。

終わったときにはみんな魔法使いでしたwwwww

んで、そのまま返す刀でキラクリなんかもしばいちゃったりしてw
まぁほとんどフレさん方の力なのですが、とても楽しい一日で御座いました!

・・・とまぁ、そんなこんなで
2017年もたくさんのフレさんやチムメンに囲まれて楽しく過ごしていて
日誌を書く余裕がなかったのですが

一昨日ですね。
フレさん経由で「日誌~ず」というルームにご招待いただきまして。


名前からも分かる通り、日誌が好きな人集まれー!的なルムなので
こりゃあ書かなきゃまずいだろう!ということで
今必死にペンを走らせている(キーボードをたたいている)次第ですwww



んで、スカウト頂きまして早速マグロ釣ったり
ルネッサンスしたりキラキラいったりと
色々と先輩方に可愛がっていただいておりますw

みなさん日誌好きだからなのか分からないですが
喋っててもおもしれー!ってことがたくさんあって
これからのティアライフがより一層輝くんだろうなーと楽しみですん!w


新しい出会いがあって、交友関係が広がって
昨日よりも今日、今日よりも明日。

さらにきのこは輝くことでしょうwww







うん、ちょっとね。 今眠いです。

正直何を書いているのかよく分からないです。




ただね、あれなんですよ。

一個声を大にして言いたいのは


マグログランプリ!

あの消化試合感なんとかならなかったですかね。
楽しいんです。フレさんと遊んでる時は!

ただ、ほぼ確実に連れてしまうものを
釣れるまで結果が分からないってのは
なかなか一人でやってると眠いですよねえ。。


そこで!

魚がヒットした瞬間にHitの文字の色を変えた上で
魚の大きさによって難易度を変えてみてはどうでしょうか?



点滅→小物。ただし稀に超大物の可能性あり(難易度低)

青 →小物。ただし残り20mを切った時点で赤への昇格有(難易度低
(青のくせに難しいな・・というときはチャンス!)

黄 →小物。ただし釣り上げた際に稀に竿復活チャンスあり!

緑 →宝箱。つり上げた際にスーパーマグロタイム突入チャンス(難易度高)

赤 →1000m以上確定。難易度は大きさ依存。
   更に釣り上げ時はスーパーマグロタイム突入ハイチャンス

虎 →難易度低く1200cm以上確定。釣り上げ時はスーパーマg(略 突入確定

レインボー →ランクイン確定サイズ。釣り上げ時はスーp(略 突入確定



注)スーパーマグロタイム(SMTとは)

以後5投の間、1000cm以上が確定するボーナスステージ。
なお、SMT中の上乗せも有り!





疲れてますね。長文駄文失礼しました。
明日はパチってこようと思います。おやすみなさいwwwww



・・とまぁこんなくだらない日誌を書くふざけた野郎ですが
2017年も宜しくお願い致します!!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる