目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2017-03-10 15:33:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

思いついたら即イベント~結果発表編~ その1



みなさんこんにちは!
世間はもうすぐホワイトデーらしいですねえ!

私今年のバレンタインは素敵なものをたくさん頂いたので
(きのこ置物とか)ぜひお返しにご期待下さいませ!w


さてさて、前回の日誌にて告知しましたドルボレースですが
結局あのあとあの勢いのまま開催しましたので
私の感情を添えて日誌としてUPしたいと思いますw

発端はですね。ぼーっと某ドラクエブログを見ていてですね
3.5のクエスト次なにしよっかなーなんて思ってたんですね。

したら、あ、ドルボレースしてねえじゃん!ってなりまして
これはもうやらなきゃあかんやろ!と。

んで、私こういう性格なものですから
もう思い立ったら即やらないと気が済まないのですよ。

てなわけで、
告知が21:49、スタートが22:30という超強行スケで行うこととしました。


日誌、ツイッターで告知はかけたのですが、見ない人もいるだろうなあ・・
とインしてるPT組んでないフレさんにもかたっぱしから声をかけまして!
(お忙しい時間にすみません・・・)

なんと開始時には11人もの人が集まってくれておりましたよ!(88888


んで、ここで私気付いたのです。
あ、やべえ、ちゃんとルール考えてねえ!と。

や、まぁレースなんでね。
基本は1着になればいいんですけどね!

でもほら、コースとか細かいとことか賞品とかさ・・
ほんと何にもちゃんと考えてなかったのよねw

でもどんどん人は集まってくるし、
他の人にも石も貸したりしなきゃいけないし。
あーなんで集合場所おれんちにしたんだろ・・とか思っちゃったよねw

あのとき、まじ困りでした!!ww
もう誰かに企画と進行丸投げしちゃおっかなーとか少しだけ思ってましたw


でもまぁ不思議なものでね、みんな大事な時間を割いてきてくれてる訳で
ここで逃げたらダメだろう!と・・・。

必死に白チャでしばらくお待ちくださーい!
と言いながら頭フル回転で概要を考えておりましたね。

「まだ考えがまとまっていない・・・・・・・・・
けど、やってやる! 喋りながらでも考えろ!」

まさに私は金髪美少年!(あるみぃぃぃん♪)


んで、まぁなんとか参加者の皆さんが集まったころには
ルールも私の中で固まりまして・・
以下のようなもので開催しましたよ!

1.サポ無
2.装備無
3.レースは2種(ハイスピード&テクニカル)

1戦目はジュレスタートの猫島南東のBOSSんとこがゴール!
ここは猫島が道も狭く敵も多いのでテクニカルコースとして開催しました!

賞品は

1位 じぇねコイン3枚
2位 はぐコイン10枚
3位 魔人コイン5枚

んで、いよいよスタートするかあってとこで、
とある参加者がきのこさんにイイネしたらいいんですか?
って言うんですけど、ここで私気付いたんです。

「あれ・・俺参加できなくね・・?」


そうなんです。

多分ね、誰よりも楽しみにしてた私がゴール役を設定しわすれたことにより
なんと不参加になるという大チョンボ!
もうね、自分のバカさ加減に呆れましたねw

もう今更ゴール役用意する時間もないし、まぁしゃあないってことで
みんながジュレ東から一斉に町を出るなか私はバシっ子に逢うために
メギストリスに飛んでおりました・・。


たださ、
めっちゃ早いのねw

猫島ついてタバコつけて、みんなどこにいんのかなーって思って
フレンド一覧ひらいたらさ
全員猫島なのwwwwwwwww

んで、少しぼーっとしてたらさ
前方からすんげえ勢いで何人も走ってくるのさ!

もうねめっちゃ怖い!
そしてすんげえ楽しそうw

各車続々とゴールをするのですがここで問題発生。


さっきのイイネすればいいんですか?の質問のときに
「俺参加できねえじゃん!」にばっかり頭がいってた私は
なんとその質問に答えを返してなかったんですねw

したらなんと

第三位の人が早い人は〇〇さん、でも先にイイネをしたのは▲▲さん
ってなことになりまして。

結果的には二人とも第三位にしちゃおう!って太っ腹を演出したウルトラCで
なんとか事なきを得ましたが、もう冷や汗だらだらでしたよね!ww


そんなこんなで次は第二戦だあ!と思ってたとこで、また問題発生!
これはもう究極の大チョンボです・・!

(つづく)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる