目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2019-11-26 13:39:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

えりんぎ式レグナードと戯れデレさせる方法  ~~魔法使い初級編2~~


さてさて、レグですが・・・
いやあ強いですねwwwwwww
超強くて孤高でギミック無しでドラゴン!

もうほんと強い!かっこいい!かわいい!
MKS(マジ結婚したい)

(そいえば・・福引3000枚強引いても1等一枚も出ないんですが
壊れてるんですか?私のアカウント・・・。)



そんなレグナードですが、倒せます!
なんてったって脳筋の私ですら倒せるんだから!


でもこれって超重要でレグ5は4までのそれよりも大分脳筋のが有利です。
またHCの仕様変更される前のレグを好んでやっていた方のほうが苦労してる
イメージです。(私はパラだったのでその時代の後衛を余り知りません)


ここで冒頭の問いについて改めて。

「6分半赤や7分赤までいくんですけど勝てません」
「嘘だー!じゃあなんで私は勝てないんですか・・。運ですか?」

前述の通り私は7分赤なんて見たことありません!
でも12分黄色は見たことあります。

多分12分黄色までの戦い方をしてれば災禍運などがあれば
十分に7分赤も見れるのでしょうがそれはしていません。

なんでかー?
多分赤に行くまでに咆哮スタンを4回くらい喰らってるからwwwwwwww

私ね、4までと違って咆哮は食らっていいと思うんですよ。
約10秒あの情けない格好で転がる訳ですけど、
その後5ターン(咆哮で1消費)は怒りになるんですよ?!

※ここで皆さまご存じとは思いますが怒りの利点を・・(魔視点)


■エンドでダイブ飛んでこない(激怒除く)
歩き始めたらもう止まるまでぶっぱです!時間のかかる陣引きだって自由!
メラゾ打ちまくれていつもはエンドで気にする追撃も放置!まさに脳筋!

■魔戦タゲがないのでFBいっぱい!
FBガイアー興奮するよね。超テンション上がる。
アーガイアー使えるのに魔戦タゲかあ・・しばらく我慢・・!って
時間がなくて済む!やったね!

■魔戦もなぐれてダメージあっぷ!
魔がバフ更新してる間も魔戦が片手でぶん殴ってくれる!

■エンド攻撃の種類が決まってるのでパラ落ちの危険が少ない!
パラがぶっ飛んだときとか魔も焦るよね!でも怒り中のが楽ちんなので
その焦りが少なくてすむ!

■ライン下がってこない!
重複する部分あるけど魔戦タゲがないのでライン上げてもらえる!
後ろを気にしながら行動する必要もない!まさに脳筋(2回目)


・・とここに書いた以外にもまだほかにもある(実はそっちのが重要)のですが
単純に考えてもこれだけ利点があります。
これが10秒情けない格好してるだけで買えるのですよ?安いものだと思いませんか?w

HCがズッシと同じ効果でパラ単独完封が叶わなかった時代
怒りを取るのはエンド後お見合いのときが望ましい!
もしくは僧侶が横にいるときが望ましい!
と言われていましたが、今回はそれは余りいいとは個人的には思いません。

魔のお仕事はダメージを与えること!ではなく
いかに早く怒りを取れるか!レグに見つめてもらえるか!
そして見つめ合ったのなら6ターンの間は絶対に死なないこと。

これが大事だと思います。
パラと魔戦を信じて怒りを取りましょう!
咆哮でぶっ倒れましょう!情けない姿をさらしましょう!


・・と、ここまで書いて思ったんですけどね
初級とかやってるけどどこまでが初級なんだろうね。。

残り7分赤で勝ちにくい理由とか書き出したら
もうそれはすんごーくすんごーく内部的な仕様のお話になるんだけども・・w




とりあえず文字数の関係で今回はそろそろまとめ!

★レグナードは強くてかっこよくてかわいくてMKS!



また次回いつになるか分かりませんが書くつもりではあります。
ただどうもやっぱその理屈っぽいって部分が気になってペンが進まない。。

もし興味があってどうしても勝ちたいんです!って方がいらっしゃれば
コメント残して頂ければと思います。
そゆかたには遠慮なく脳筋のススメを共有いたしますww
(勝てるとは言っていない)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる