目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2019-12-03 13:21:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

きのこ的レグナードとイチャイチャする方法 ~攻略編3~




はい、続きですよ!


▼じゃあ誰がロストするの・・?
個人的には魔戦が5エンド後に壁に入り怒られる可能性がある行動を
とったのちにロストするのがいいと思います。


▼え、じゃあ魔は特に気にしなくていい?

いやいや!怒りを取るのは魔のお仕事!
つまり!その大事な6ターン目に怒りを取るための行動を最大回数行うために
5エンドまでには覚醒やら早読みやらわたあめやら、あとなんだ・・?
まあそういうのは全部終わらせておくほうがいいですよね?!

個人的には6ターン目に関しては陣すらもいらないから
一発でも多く打ち込んでくれって思っています。
(特に75~50と黄色A滞在時【後述】)


▼でもさでもさ?6行動目がテールやダイブのときもあるじゃん?
 相撲成立しないからロストできなくない?

大正解です!そういうときはその行動後に怒るモードが継続してくれることを
確変継続くらいのつもりで全力お祈りしましょうwwwww


▼パラは?パラは気にしなくていいの?

んんっと・・大変申し訳ないのですが私レグ5パラはやってないので
4までの認識で書かせてもらいますが、基本気にしなくていいです!

ただしエンド大防御を解いていい(1~5)と
解いちゃダメなとこ(6ターン目)に関しては気にしておきましょう。。


▼モードって難しいと思ってたけどそれだけでいいの?

いいえ!レグがレグたる所以!面白いのは黄色以降です!
そしてもっとも難しいです!理屈っぽいです!w


▼どういうこと??

先ほど、今どのモードにいるかは分からない。と書きましたが
それは白までです。黄色以降に関しては分かります!

まず黄色になった瞬間に黄色Aというところに移動します。

そして黄色Aの素晴らしいところは行動順番が決まっているところです。

上記で行動が分かってたらヌルゲーと書きましたが、Aに関してだけ言えば
正直ヌルゲーです!

ここの説明長くなるので、討伐目指してる方は一回最初に戻って
記事を読みなおした上でタバコを吸いましょう!!w



準備はいいですか?


▼おっけい!かかってこい!

まずレグが黄色になったときの状態で考えましょう。

⇒既に怒っている
 ⇒その場で咆哮です。そしてターン1消費になります。

⇒白いまま
 ⇒タゲ再選定になります。そして通常攻撃を行います。
  (魔タゲや魔戦が離れている場合は相撲開始)

そしてこの通常をA1とした場合、今後のレグの行動は下記となります。

A1 通常攻撃(後衛タゲはエンド行動)
A2 咆哮
A3 ダークネスブレス(後衛タゲはエンド行動)
A4 通常攻撃(後衛タゲはエンド行動)
A5 雷

その後Bへ!

つまり、黄色になったあと1回行動をしたら咆哮です。
よく咆哮くるかもしれないからって怖がっちゃう方いますが
警戒すべきはまずここです。

A2以外の咆哮は怒り咆哮しかありません。


▼黄色なったとき怒ってたら?

怒りが解けたのちにA1から再スタートです。
極端に言えば黄色突入咆哮が白突入怒りから数えて3行動目だった場合
咆哮をしてから3行動を行った後にA1からスタートします。


▼この場合の6ロストはしたほうがいい?

むしろしないとダメです。
先に答えを書きますが、レグにおいて勝つときの殆どは
Aのうちに終わります。

A時は通常時も怒り時も氷池も炎池もありません。
雷もA5までありません。

なので勝つときはほとんど上記行動を見ませんww


▼じゃあ質問!さっきの状態で6ロストして首尾よくそのターンで
 怒りを買えたとするでしょ?その怒り6消費後の行動は?

ここは難しく考える必要はありません。
レグはまだ通常時A1をしていませんので、もし怒りが解けたらA1です。

余談ですが、ループさせまくってA1の行動をさせないままに赤突入する!
なーんてこともよくあります!


▼じゃあさじゃあさ、A2の通常咆哮をしたあとのブレスターンの相撲中に
 怒りを買った場合は?

同じですね。ブレスターンを消費できていないので
怒りが終わればブレスターンから再開です(ロストターンの次)


▼通常やブレスが後衛タゲだった場合は消費する?

エンド行動を行っていれば消費です。
例としてA1通常が魔タゲだった場合そのエンド後にA2咆哮になります。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる