目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2019-12-03 13:59:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

きのこ的レグナードとイチャイチャする方法 ~攻略編5~



レグ行こうと思ったらパラ様いなかったので
はい、続きですよ!


ここから読む方で是非レグナードをなんでもいいから倒したい!って
方は過去日誌を読んでからお入りください!


ここまで基本的なことをまとめてきましたがもう一度おさらい。

☆レグは怒ったら6行動で怒り消滅

☆怒るモードは決まっているためなるべく多くの怒りを買うため
 怒る可能性を上げるため6ロスト

☆黄色以降は6ロストは絶対!
 それは上記理由もあるが、A1~A5を進ませないために
 常に怒らせておく必要があるため。



さて、では各職業においての実践的な話になってくるのですが
前述の通り私パラでは5してないんですよね。
なので、パラに関してはほんと分かりませんwwww


なので魔と魔戦メインになりますがお許しを・・><


■魔法編

先ほども記載したとおりですがまず怒りロストターンは本当に大事です。
ここで一発でも多く殴るために5までには色々済ませましょう。

6で悠長に陣引いたりとか覚醒したりしてると
怒りを取れずAテーブルがどんどん進み恐怖のBCがやってきます。

☆陣は交互に引くとか怒りなったらラインどんどん上がるから
陣を引くのはなるべく前に!とか

☆ガイアーはFBにあわせる!とか

☆FB中に災禍は引きにいかなくていい!とか

☆ラインだだ下がりで魔戦タゲならパラと同じ位置ではなく
 方向転換用のスイッチ壁をする  とか

☆怒り中はターン開始のダイブだけはあるので動き始めまでは
 ダイブ警戒する! とか

まあテクニカルな要素もあるのですが、まずはロストターンの立ち回りです。

合わせてA2確定咆哮をしっかり避けること!
(範囲外イオも有効ですが好み別れるのでお任せします)

そしてAループを狙うと言うことはパラの咆哮押しも基本できないので
パ魔戦の2壁で劣勢の状態で10歩耐えられる位置を確保しながら打つこと。

これだけ守ってくれて、怒りタゲになったら絶対死なない!
ってのを守ってくれればほぼ勝てます!w

個人的には魔は
ダメージいっぱい入れる!よりも怒りをしっかりとる!
そして怒らせたなら死なない!これを守るだけで割と勝てます。

そして怒りをしっかりとるためにも非怒り時は脳筋する!

実際勝ててなかった方とご一緒させて頂いて
がんがんいこーぜ!っていうだけで勝てたりします。

私なんて1戦でダイブ4回被弾したりします。
(勿論怒り時は×!FB時もなるべく×!)

上手な闘いよりも不細工な闘いをしてるほうが
結果的に綺麗に勝てることが多いですねw

怒りを取らなければ勝てないボスです。
そして怒らせることができるのは魔です。
その魔の手数が少ない時点でもう勝てないと個人的には思います。


あとは自分が魔戦やってるからってのもあるからかもですが
そろそろFBだなとかそろそろ弓ポンするかな・・とか
魔戦の動きにあわせてあげることが結構大事かなと思います。

例でいえば雷で感電した!
その場合の初手の行動はFB中であろうがなんであろうが雫です。

雷は先ほども書いた通りAの終わりなのでそのままCにいけば
一回来たら続く可能性があります。

となると魔戦視点で見て一番やりたい行動は弓ポンです。
ここでしずく撒いてくれる魔を見ると惚れます。

そもそも感電させてんじゃねえよ!って話ではある・・・w

魔に関してはほんと死んでもいいとこ死んじゃだめなとこを
しっかり線引いた上でガンガンいく!これでいいと思います!

4までのように怒り咆哮避けよう!とか相方魔と交互に打とうとか
咆哮飛ばしたんねん!とか不要です!
くらって下さい。倒れて下さいwそして怒ったのなら死なないで・・!


実際自分が魔するときはこれしか考えてません。

装備もくそです!
呪文回復ピアスつけて炎も首できてないです。
ダイブも食らいますw
でも誰より怒り取ります!

まあああ?
それはレグに愛されてるからなんだけども///

でも手数だけは意識していきましょう!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる