目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2020-07-10 03:39:35.0 テーマ:その他

ありがとう!とごめんなさい!

こんばんは!お久しぶりです!

皆さんお元気にされておりますでしょうか?
世間ではコロナが再燃したり雨がすごいことになっていたりで大変ですよね。

えりんぎの中の人はドラクエを離れ3週間ほどが経過しましたが
そろそろ本格的になにかを変えなければ・・と思っております。
お店潰しちゃったから目標がないんだよ・・・www




・・と、近況報告をさらっとさせていただいたところで本題へ・・。



ちょっと真面目なお話になります。

ドラクエと出会って数年たちまして
その間色んな出来事があって、
その中には大事な友との出会いや別れもありました。

ゲームの世界のお話なのでリアル優先は間違いなく
そういった別れもあるのは仕方ないとは思っていたのですが
えりんぎ自身もここで一旦ドラクエとはお別れしようと思いました。


以前、友人と引退報告の必要性について議論したことがあったのを
思い出しながら、今必死に久々のタイピングをしております。

あの時俺なんて言ったかな・・。
いつか帰ってくるかもなんだしわざわざ言わんでもいいやん。
とか言ってたかなあ・・。思い出せないw

うん。悩んだんです。
何も告げずにただインしないだけでもいいんじゃないかなって。

でも、やっぱり大好きな場所で大好きな時間で大好きな人たちと
出会えた場所なので最後のケジメはお礼とお詫びとともに
しっかり記したい。と思ったのです。

長文で勝手な自己満になるかとは思いますが
興味があればお付き合い頂けますと幸いです。

なお、大変恐縮ではありますが
この投稿以降広場やツールを見ることはありませんので
コメントは受け付けない形を取らせていただきたく思います。

勝手でごめんなさい。

では、えりんぎたまの最後の日誌です。

後述しますが、もうえりんぎのキャラ設定を忘れてきているので
ちょっと真面目モードでギャップ感じちゃうかもですが
キュンしないでくださいね♪www


さて・・なんで休止(引退)なのか・・って話なのですが
もう単純なんですよね。中の人が「えりんぎたま」を
好きじゃなくなっちゃったんですw

俺ね、このゲームはじめたときに
えりんぎたま作って決めたことがあるんですよね。

この子を誰よりもイケメンに育てよう!
ってずっと思ってたw
だから誰よりも愛してた自信あるのw


戦闘は上手くないし空気も読めないこといっぱいあるけど
それでもいつでも笑ってて楽しそうで
でもやるときは真剣で、なんかわからんけどかっこいいやつ!
これが理想だったんですね。

だからかな。チムやルムやフレ様との絡みでも
どこかで中の人を殺しながら演じてるとこがあったんです。

それに気づいたのは本当にここ最近の話なんですけどねw
実際それで自分も満足してたし楽しかったからw


でも段々と無理が出てきてて楽しめなくなってきちゃったんでしょうね。
それでいっぱい色々やらかしちゃって。

だから3週間前くらいからインをしなくなったのですが
もうすごいですよ。中の人ほんまにえりんぎのキャラ忘れてるww
だから今こうやって日誌書いててもうまいこと言葉もでてこないw

それで離れてみて思ったんです。

一生懸命やってた「つもり」だったけど、きっと周りの多くの人を
巻き込んで色々やらかしてたんだろうなあ・・って。

それが自分自身の信念に基づくものならまだよかったんです。
合わない人もいるよねーで済むものね。

でもそうじゃない。
自分なりに気を使ったりしてたはずなのに結果的に誰も得してない。
なんかなにやってんだろうなーってw

全部ほっぽらかしてしばらくしたら1から新しい気持ちでインできるかな。
また楽しめるかなって思ったんです。
1日はインもしてみたんです。

でもやっぱりダメだったの。人と話すのが怖くなっちゃった。
知らず知らずのうちに誰かを傷つけたり嫌な思いさせたり
それがリアルの世界であればまだ解消できるのかもだけど
この世界でとりわけえりんぎと中の人に差がある以上うまくできないって思っちゃった。
おかしいよね。そういうのも含めてオンラインを楽しんでいたはずなのにね。


なんかそうなったらね、
もうドラクエできないなってなっちゃった。

離れようって決めた時もね、フレへの挨拶どうしよう。とか
ルームどうしよう。とか本当に考えたんだ。
何も考えてなかったわけじゃないんだ。

でもそれもやっぱり結果的にうまくできなくって。

だからもうね、
これ以上えりんぎやえりんぎの過ごした数年を嫌になる前に
やっぱりこの世界とはお別れしようと決めたのです。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる