目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一人前の冒険者

えりんぎたま

[えりんぎたま]

キャラID
: VH306-657
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんぎたまの冒険日誌

2020-07-10 03:40:44.0 テーマ:その他

ありがとう!とごめんなさい!2


本当は最初に書かなきゃいけなかったのに
ここまで書けなくってごめんなさい。

ここまで散々ネガティブ書き連ねてきたけど
でも、それでも、ほんとにほんとに
この世界で出会った全ての人に感謝しています。
フレになって遊んでくれた人にもすごく感謝しています。

ありがとうだよ!!!!!!!!!!!!!!

実際すごく楽しかったんだ!
野良で仲良くなってフレなって一緒に遊んだり時には何時間も話し込んだり。
ルムやチムがたまたま一緒になってフレなって仲良くなったり。

一緒にバカなことやったり大真面目に話し込んだり。
何時間も毎日毎日一緒に同じメンツで遊んだりさw

喧嘩したこともあったなあー。
でも数日数週間してどっちかからごめんね。ていえて仲直りできたとき
本当にリアルのそれと同じくらいに大事な瞬間に感じれたんだ。


リアルといえば・・

お店あけたときに広島から兵庫まで初対面なのに
ノンアポで友達連れて開店祝いきてくれた人がいた。

毎日のように電話やチャットで相談乗ってくれて応援してくれた人がいた。

辛いことがあったら一緒になって泣いてくれた人もいた。

お店に初めて来てから毎週のように遊びに来てくれて
化石コレクターのおっさんのくっそつまらん話に
うんうんゆって盛り上げようとしてくれた人もいたよ!

お店の最終日にはお花をくれた人もいた!

再開したら絶対行くからね!って言ってくれた人もいた!


そういった人たちはリアルも含めてのお話になるんだけど
そのきっかけをくれたのはアストルティアで元はフレでプレイヤーなんだよね。
だからティアにもドラクエにもすごく感謝してるんだ!
本当に大好きだった!

でもごめんね。
もうえりんぎでいることがうまくできないんだ。

それに気づいたとき突発的にツールもセキュリティトークン?も削除してたんだ。

だからごめんなさい。
色々約束してた件について何の連絡もできませんでした。
本当にごめんなさい。

ルームについてもなんか盛り上がってるよって話を聞いていたので
閉めるべきか悩んでしまって日誌での告知にした上で個々の判断に任せようとして
後手後手になってしまいました。ごめんなさい。

いっぱい嫌な思いさせた人も沢山いると思います。
まだ気付けてないこともいっぱいあるんだと思います。
本当にごめんなさい。

こんな形での最後にすることも無責任だと思われて当然だと思います。
ごめんなさい。


既存のフレ様へ
フレ枠に関しては上限ある貴重なものなので削除して下さい。

ストは少し気になるのでもしかしたら遠い将来インして進めるかもしれませんが
オンラインとしての楽しみ方はもうしないと思います。

ルムメン様へ
現在所属されている方個々の判断にお任せします。
そのままがいいって状況があるのかは不明でしたが
自分勝手に閉めることはできなかったのでお許しください。

ただ願わくば交流が生まれた皆さんでフレとしてでも新しい場所ででも
楽しんでもらえたらえりんぎ自身が勝手に救われたりもしますw

ほんと責務を全うできずにごめんなさい。




DKが実装された直後かな。
ドラクエはじめてやって、オンラインってのもはじめてで
でもすごく恵まれててリアルでも大事な人がたくさんできて。

いっぱい色んなことがあった。
色んな人に出会った。

ここでの経験がリアルに生きたこともいっぱいある。
お店なんか本当にそう!
この世界のおかげでお客さんと仲良くなれる術を身に着けれた気がするw


以前とあるフレさんに
「親以外で一番尊敬できるひと!」って言われたことがあるんだ。

それはもちろんえりんぎのことで中の人のことではないから
前述のように作ってる自分だったんだろうなとは思うけど
でも、そう思わせるくらいの力があったのはきっと
この世界だからこそ学べた多くの事があったからかなって思うんだ。

だからね、本当に心の底からありがとう。って思います。
そしてえりんぎたまにもお疲れ様。って思います。

自分の冒険はここで終わりになりますが
この素晴らしいゲーム、素晴らしい人とのつながりがある場所を
これからも楽しんでいってほしいと思います。


えりんぎの中の人もどこかでリアルレベル上げをしてることでしょう。
リアル元気玉の実装マダーーー?w
(あ、これえりんぎっぽくない?w)

まだまだ書きたいことは沢山あるし、書かなきゃいけないことも
たくさんあるのでしょうが、ちょっと変な場所からの汗が止まらないので
ここいらで〆たいと思いますwwwww


今日という日までフレでいてくれたすべての人に
フレではないけど一緒に遊んでくれたすべての人に
討伐くれただけ、すれ違っただけのすべての人に

ありがとう!
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる