目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンの女神

ポン・ポコナ

[ポン・ポコナ]

キャラID
: PF164-728
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポン・ポコナの冒険日誌

2020-08-31 22:27:23.0 テーマ:フレンド

もいっちょバトン

こんばんは~
またまたバトン書きます

あの日は
すし屋で
らんらら
ん♪さんからバトンいただきました。

質問は
① あだ名は?

② 好きな野菜と嫌いな野菜

③ 好きなドレアの写真

④ ○○○○ランキング(自分で決める)

⑤ 最近、聴いている曲

⑥ 朝見るニュースはZIP?目覚ましテレビ?

⑦ 普段はスカート?ズボン?

⑧ 次にまわす人

⑨ 最後に一言

では、いってみよ~ヽ(´▽`)/ (ヒロアキさんの『フレーム』入賞ハウジング)

① あだ名は ポコ
  名乗らないと ポン、ポンポコ
  狸好きなんですか?
  とか言われます 笑

② 好きなのは トマト!(声を大にして言いたい)
  嫌いな野菜は…ないかも

③ 好きなドレアね 懐かしの写真ペタリ
パーソナルドレアだね~
テンを始めてすぐ課金して
にもぱんになったドレアです 笑
お花も買えなく、畑のなんたるかも
知らない頃から少しずつ染色して作った
大事なドレア^ ^ もう一つはコレだね~
真中の…(自分じゃないのかよ!)
見るたびに いいな~と思ったので
オマージュドレア作っちゃいました
メロディアは単品で上下と腕、そろってしまい
セットで買えば良かったな~…
って思ってる

④ ポコの(リアル)やり込みゲームランキング
  さまざまなゲームをやり込んできましたが
  特に印象に残っているモノを選びました

第3位 PS版バストアムーブ
   これはダンスのリズムゲーですね
   当時、友人の家でやり込み(買えよ!)
   持ち主よりも上手くなり、近場の
   ゲームショップでメーカー主催の
   大会があり『ちょっと優勝してくるは』
      って有言実行してきたヤツです 笑

第2位 鉄拳2
   まぁ有名なタイトルですね
   キャラはニーナ、一択です!
   これもゲーセン主催の大会に参加して
   予選決勝で見事に敗れたヤツ…
   悔しかったので翌週の決勝戦を観覧に
   行ったら1枠敗者復活との事でエントリー
   2本先取トーナメントで4回勝てば決勝戦へ
   もちろん復活!
   決勝は6人のリーグ戦ポイント方式でした
   チートキャラが3人もいたので
   残念ながらチート2人に負けて4位でしたが
   良い思い出です

第1位 ワードナの森(アーケード)
   わからないよね…横スクロールアクション
   これは部活をサボって1日1クリアを
   日課に 笑
   もちろんワンコイン
   当時、攻略本とかわからない時代でしたので
   ひたすら実戦…だいたいクリアすると
   50万点前後のスコアが一般的で
   やり込んだ人は100万点超えるくらいなのね
   で、ポコのハイスコアがほぼ200万点…
   はい、アホでした 笑
   ちなみに、このゲーム内のショップBGMが
   『ナンちゃんを探せ!』のフィールドの音です   いらぬ知識

⑤ 最近聴いていたのは
  YOASOBI『夜に駆ける』かな

⑥ どちらかと言えば目覚ましかな

⑦ 普段はツナギです

⑧ 次にか、
  ジャナ
  このは
  きゅい
  えみ
  エイトムーン
         こんなところか…
   強制じゃないから、時間あったらね♪

⑨ 最後に、昔はいろいろ時間あったな~と
  思うようになった…(歳だな)
  若かりし頃はゲームに漫画にお絵かきに夢中
  だったよ、社会人になり 違う世界を旅して
  結婚して…落ち着いてきたらまた、
  この世界に帰ってきていた…
  やっぱり好きなんだな、としか言えない 笑

  さぁ長くなった!
  最後まで ありがとでした^ ^
  では
  アストルティアで会いましょう♪
    お気に入り写真ペタリ
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる