目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のスライムベス

しえん

[しえん]

キャラID
: PU958-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえんの冒険日誌

2014-10-04 03:50:28.0 テーマ:ハウジング

自宅をちょっと変えました。コンセプトって大事だなー。

スモールタワーの自宅2階を少し変えてみました。
変更前はこんなかんじ。






ぱっと見は何だか良さそうなんですが、
全然気に入ってませんでした。
というのも、何のコンセプトもないまま家具を
置いてたからなんですよねー。




最近城のハウジングをした際、お金がないからと
自宅から色んな家具を持ち込んでたのですが、
だんだん元々のコンセプトから離れていってしまい…。
なんとなく形だけの家になっていました。



最近色んな方の家を見させていただいて、
いいなぁと思ったのは、生活感のあるハウジングでした。
(ツイッギさんやりのるさんの家がもう最強すぎてやばいですね)



ここのキッチンで作って、ここで料理を食べて。
ここでお風呂入って…といった生活スタイルが見えてくるような。
そんなハウジングに憧れました。



というわけで作ってみたのが↓です。





ステンドグラスは全撤去。
キッチンスペースを作り、隣に食卓を作りました。
派手さはまるでないし、全部白木です。
正直貧乏性なので、このぐらいが落ち着きますw




反対側の窓です。




ご飯を食べた後、この家で何をしたいかと考えた時、
とりあえず本でも読むかなーと。
(本棚にあるのは7割は東野圭吾です多分)



というわけで、窓側にテーブルとイスを置き、
ふわふわ雲のライトを置いてみました。
イスを少し引いてるのは、生活感を出すためです。



右の壁の奥にはバスルーム。
白木なのでそんな綺麗なものじゃないです。



全体的に派手さはなくなりましたが、
最初の写真の時よりも全然気に入ってます。



わりと1階が派手なため、結果的にお客さん用の1階と
プライベート空間の2階とで用途を分けた作りになったので、
逆によかったかなと思います。



これからもう少し2階いじってこう。
上級ハウジンガーに追いつくために…!



そんなわけでおやすみなさい。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる