目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のスライムベス

しえん

[しえん]

キャラID
: PU958-292
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえんの冒険日誌

2019-02-18 02:02:17.0 テーマ:ハウジング

第7回ハウジング交流会 感想


ハウジング交流会、2日間無事終了しました!
遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!



いやー。
昔ほど日誌は書かなくなったし、家を作ることも少なくなったしで
どれだけの人が来てくれるかなーと思ってたんですが…
2日間とも沢山の人に来ていただけて、本当に嬉しかったです。

個人的な話をすると、休止してたフレがこのために課金してくれたんですよ。
もうそれだけでもやってよかったなって思いますよね!



1日目は家を作る時のきっかけというかトリガーの話とか、
実際に作ってみた海の家を強化するための話とか。
自分がハウジングするためのヒントを聞いていく感じでしたねー。
部屋の中央に天井家具を置くやり方はあれでよかったかな、どうだろう。

珍しい話としてはやっぱりハウジングする上での俗称かな。
・ズレ警察…家具のズレを指摘する警察のこと
・キノット調整…ミリ単位の精密な調整。人名。会場の床をやってもらった
・テンター…テントでハウジングする人
・ギタウィング…人名+。その人らしい作りのこと。(であってたかな?

あの時叫んだタグは検索しちゃダメだぞ!絶対だぞ!
みんなが参加していく感じの、とてもいい会だったと思いました。


住所録を翌朝に間に合わせたかったので、速攻作り始めたんですが…
数が多すぎたし終わった頃にはほぼ解散してて残念でした。
が、そのあと遊びにきてくれたお久なフレ達と遊べたので色々とお得な1日でした。




2日目は初日と違って、ちょっと深いというか加速していたというか。
最初におもちゃ家具2000個の話題は豪速球すぎましたねw
でも季節感のある家の話とかステンドの話とか、技術的な話もちらほら。

と思ってたら、家を支えるために柱を置いてるけど足りなくなったら
柱を抜く?とか
「家を壊す時の保存方法」について「アカを増やす」「うんうん」とか
やっぱり深度が凄かった!!
:(;゙゚'ω゚'):調子に乗って俺も壁掛けスキマスの話してしまいました。



交流会というよりはトークショーに近い感じになっていて
これはどうなんだろう…とも思っていたんですが、
こういうのもおもしろかったと言ってもらえて、少し楽になりました。

2日目の後はまさに交流会という感じで、
これこれ!これがやりたかったのよ!!という感じでしたねw
フレが増えたと言ってもらえたり、最高でしたと声かけてもらったり。
ホントにやってよかったなーと思いました。

なお、全部アドリブだし必死で大変だったと言ったら
「わたわたしてるしえんさんが正直よかった」と言われました_(┐「ε:)_くぅー!!



まぁあえて触れないようにしてたんですが、
ハウコンで悔しい思いをしたり、やる気が落ちたりしていたら
改めてハウジングは楽しいものというモチベアップのひとつになれたらなと
今回の交流会を企画してみました。

スライドなんかに載らなくてもいいものはいい。
宝探しのように、住所録の家を巡ってみるつもりです。
また家壊しくなったらどうしよう…楽しみだ!!


とりとめもなくなってきたので、このあたりにしておきます。
重ね重ねになりますが、皆さん本当にありがとうございました!!
これからもハウジングを楽しんでいきましょう!

(`・ω・´)レッツ、ハウジング!



(1日目の深夜に撮ったアレすぎる写真)



(2日目開始前に構築されていたアルティメットハウジングタワー)
いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる