目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キャプテンドラゴンライダー

レイ

[レイ]

キャラID
: DZ689-908
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイの冒険日誌

2016-03-03 13:45:08.0 テーマ:レベル上げ

3.2後期アプデ初日

今回のアプデも、いくつか入っていた会議をすっとばして、有休を取ることにしました。

■ 素材関連
アプデ前日にダイヤ花を単価14,500くらいでバザーに5スタック流しておいたんですが、売れず。15,000くらいには上がってくれるかなあ、と期待していたんですが、サッパリでした。結局、アプデ後に出品が飽和して値崩れ。12,500くらいで捌いてしまったので、アプデ前に欲張らず13,000くらいで売っておくのが正解という結末でした。なかなか上手くいかないもんですね・・・。開封してヒストリカオルゴールにするのと、どっちがお得だったんでしょうか。
メタカケは、2万くらいになってたので、売っても良かったんですが、これは売却を見送ることにしました。今回の高騰で埋蔵分もそれなりに流出した気もするので、次に装備に使われたらきっと爆発するでしょう。多分・・・。倉庫の圧迫も軽いので、3万超えるまで粘ります。
ヤバイのが結晶です。すでに80スタックを超えていますが、値下がる一方。単価がいくらになろうと次のアプデで売却します。2,500くらいになってくれれば御の字です。
単価28,000で100個ほど買っていた四諸侯は、単価38,000の時にちまちま売って、残在庫が28個。しばらく上がり目は無いと思うので、あと半年~1年くらい寝かせます。
今回ダイヤ花で650万くらいキャッシュが入って、ようやく魔人コインの損失を取り返せました。この後期で、また3,000万くらいは何かに投資してみたいと思います。

■ 依頼書
週討伐の報告と宝珠集めで、依頼書バブルの再来を期待してたんですが、まさかのバザー不具合。売れたはずの依頼書が消えずに残っており、先に買われたメッセージ連発。この不具合が無くても結局買えてないので、影響は無いっちゃ無いんですが、無駄な確認作業が発生するのと、良いのが見えてるのに買えない生殺し状態でストレスマッハ。早く修正して!
結局バザー出品数はそんなに爆発しておらず、宝珠集めが活発化するのはもうちょい後かな?と。今週末に期待してみます。

■ レベ上げ
フレさんからメタキン回しに誘っていただいたので、アプデ後から夕方まで、5時間近くひたすらメタキンしてました。メタキン3+メタボス1の持ち寄り16週で、メタキン48枚を消費しましたが、これでも全カンストまでは全然届かず。きっついな。止めようと思ってたところで、ミネアから皇帝を2時間引き当てたため、せっかくなので追加で周回。余った時間で、メタル迷宮4週+試練を消化。
結果、依頼書で使う職以外は全てLV92の残経験値30万くらいまでには持っていけたので、あとは適当なコンテンツでぼちぼち稼いでいきます。

■ ザルトラ
衝撃の弱さでした。初見は、ルムメンさんと踊2魔戦僧で行ったんですが、その後にやった踊3旅1の方が圧倒的に楽でした。時間が経つと強くなっていくので、高火力で速攻の方がより安定するというボスで、結果的に四方囲みでフルボッコ戦法が攻防一体。旅のレベ上げは、これやってれば終わりそうな気がします。
アクセはレグで役立つと言っていたので、行動時MP回復でソサリ上位かな?とか、重さのハイドラ上位かな?なんて思ってたんですが、まさかのビーナス伝承。伝承させても下位アクセの理論値効果と変わらず、合成分のみが上乗せされるという仕様は金ロザと同じなので、今後もこの方向性で行くんでしょうかね。初手でHP&おもさ+3が付いたので、まずはこれを目指そうと思います。ただ、印籠はすぐ完成しそうな気はしますが、伝承させるビーナスがキツすぎます。魔塔とアモ、どっちが良いんだろうか・・・。

■ ナイト総選挙
そもそもハウジングしてないし、野郎のソファなんて全く興味無いので、適当に何回か戦闘して、出たキャンディで投票しました。このルールって、全く人気投票として機能してないと思うんですが、どうなんですかね?キャラごとにお菓子分ける必要も無いし、複数投票でハードル上げる必要も無いんじゃないのかね?ただ単に面倒なだけじゃない?

アプデ当日はここで終了。宝珠関連、邪神、釣り、福コイン消化は手付かずで、ベルト封印も試しにちょこっとやったのみ。やること自体は色々増えた気がしますね。早くストーリーの配信クエこないかな。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる