普通に出勤しててインしたのは夜10時なので、2時間ちょいしかプレイしてませんが所感など諸々。
■ 素材
新武器の素材は、見事に店売り素材中心の転売殺しで、買ってたものは全敗です。つまんねーの。また当分塩漬け確定。僕は怖くてできませんでしたが、リスク取って涙とリーフ買ってた人だけが大勝利ですね。
■ 新武器
何か全体的に微妙な感じですねえ。どうしても欲しい!ってのは特に無かったです。簡単に感想を書きます。
買う:トールナイフ、黒曜のマンダラ、リトルフェザー、ヘリオスロッド、スカルブレイク、風雲の大盾
短剣、ブメ、スティックは完全上位なので乗り換えます。棍は、アポカリより使いやすそうなので乗り換えかな。ハンマーと大盾は重くなるので、パラとして当然買いますが、出番が無いので活躍するかどうか微妙なところ。
多分買う:セイクリッドソード、聖大剣アスカロン
一応無属性で強くなるので買おうかな、とは思ってます。
買わない:楊貴妃のおうぎ、魔弓サジタリウス、ケイオスネイル、ヘカトンケイル、ボルケーノウィップ、エンシェントワンド、ガブリエルのヤリ、ドワチャカシールド
杖は今回一番当たりだと思いますが、使わないので買わないです。扇、弓、オノも現状のプレイスタイルだと不要かな。ムチとヤリは属性付きで使い難そうなのでパス。ツメは器用さ付いてない時点で論外。小盾はルフでええわ。
■ 盗み
烈風石、涙、リーフ爆上げの誘惑に駆られて、初日から何もせず、とりあえず盗みに行ってしまいました。烈風石はイカ構成で30分だけやってみて7個。そのタイミングで既に6万まで落ちていたので、これなら4万のリーフやった方が美味いんじゃね?と思い、リーフへ。かなり渋く、2飯で30個しか取れなかったんですが、それでも余裕の100万超え。
■ 特訓
盗みでまもだけは速攻特訓完了しました。盗、踊り、バト、旅、僧あたりは盗みで特訓終わらせようかな。盗賊もできるように、武器はさておき、まずはクイックを買うことにします。