目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2023-12-28 08:47:32.0 2023-12-28 08:50:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

8人りゅうおうを2垢討伐のススメ

月曜に実装されたりゅうおう!
日課で8人するけど一発で倒せないことも多く、昨日の夜なんか一時間もかかって萎えちゃってたところ。ひらめいたんです。

これ、いつもの2垢6サポでいけないかなぁって。
取り敢えずいつもの咎人3種用のやつで突っ込んでみたら。。。。
普通にかってもた。。。

一名バトルプロでないワイワイ勢のチムメンに海賊してもらったんですが一発勝利!なので普通に倒せるぞこれ!

バトルも5分切る前に色変わるし、時間が赤になる前にりゅうおう赤になるのでめっちゃ安定。。
残り1分切ったぐらいで勝てたので余裕ありますねー。毎日の日課程度ならこれで行くのが気楽だねぇ。

しかもこのまま、フラウソン、アウルモッド、ルベランギス余裕で倒せます。 ■構成
構成や動き方詳細は12/18の日誌を見てもらえばと思いますがこんなんです。

1垢目:自分海賊、ブラウニー、僧侶、天地
2垢目:自分天地、ミスド、賢者、海賊

天地と海賊とヒーラーとペット。2垢だと、両方操作するのが大変なので片方はカカロン呼びとたまに解放だけでオートラン放置で済むために天地押しです。

■装備
1)海賊:ブメ!防具は何でもいいですがきようさ850以上が欲しいかも?個人的にはセーラス。
2)天地&僧侶:スティック!ブレス100で。天地は祈星、僧侶はセーラスかエイル。
3)賢者:ブメ!ブレス100で。セーラスがベターですが大事なのは呪文速度が、一個以上付いてるのがあればいいね。(無くてもなんとかなるけど)

パラメータとしては全員HP850以上、900以上あれば安心です。

耐性は、ブレス100と書いているキャラ以外(除くブラウニー)はブレス60以上。他は転びとマヒ必須。ここまででOKですが、
可能であれば更に呪いと毒があれば固いです。

顔アクセは回転重視で全員レメディかマーシャル。首はロザリオかりゅうのうろこ。指輪は呪い90あればそれでなければ何でもOK.その他は紫龍の玉。ベルトは剛勇HPか輝石とかお好きで。基本的にはHP、次に素早さ(海賊はきようさ)を重視してました。

耐性は僧侶のシャインと天地達のキラポンがあるし、何よりミスドがプラズマリムーバーするので、転びさえあれば困ることは少ないでーす。(呪いでMPなくなる時は聖水いるようになるけど。。)

※耐性はりゅうおう以外の3つ用で作ったやつそのままでやりましたが、下のようにりゅうおう用に微調整すると更に安定します。 元々咎人3種用で作ってたんですが、フラウソンの呪文は耐性60(で土偶で100)にならないと無理なので最初からブレス100or60でいいと思います。りゅうおうもブレスがきついから呪文耐性は捨てて作るのがオススメです。

そして、りゅうおうが一番きついから耐性は封印必須。最低でもミスドと僧侶には封印つけるほうが安定しますねー。

この構成にして一週間以上毎日やってますがフラウソン、羊鳥で負けなしです。マッチングの待機時間もゼロなのですごく楽。明日からは毎日りゅうおうでうまく回るかは見る必要ありますが、まだりゅうおう用にチューンナップする余裕も残してるからなんとかなるかなぁっと思ってます。

今回のように海賊か、天地であれば気楽に参加しても倒せると思うので日課の8人討伐がきつい人はフレやチムメンの方は声かけてくれたら2垢で参加するよー。

ただ、失敗しても許してね?えへ。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる