目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2023-12-31 05:47:29.0 テーマ:チーム活動

[チムイベ]いきなり企画まいたけチャレンジ!

まさかのタイミングでフェスタひらいたよ!!
今年最後のチムイベはまいたけチャレンジとなりましたー

※まいたけチャレンジとは
母と共に美味しいチョコレート店を作ろうと夢見るまいたけは、一流の職人が集まるチョコレートの町へ向かう。しかし、魔法のチョコレートを生みだすまいたけの才能は、カルテルの妬みを買う。まいたけは邪魔をされながらも仲間とチョコレート工場作りを進める。 今回のメンバーはこちら!
私占い。戦士、まも、ガで、天地、芸人、僧侶、賢者!

なんか、火力がやばそーな。。。
全滅はなさそーです。  
ということでサクッと邪神を倒したはまいたけ!
レギロー!私の占いはレギロデッキだったから丁度良き。久々に占いでレギロしたなぁ。。。
最近サブの指輪でしかしてなかったからなんか懐かしいです。 ということでたおせたよー!よゆうよゆう!
そしたら次は防衛!!ぜんぺいぱんよ。ということでお任せしたらみず!!

げー。。海防衛はちとやばそうな。。。

開始しばらくすると、Switchメンバーから悲鳴が!
やばい画面が暗くなった!!どうやら敵の卑劣な技で目をやられました。。。しばらくするとそのまま離脱。どうやら電池切れで七人での戦いになりました。。ぐっ、卑怯だぞ!電池不足にするなんて。。

しかし我らは仲間の不在もお互いでカバーしつつなんとか奮闘します。ただ、久々の海防衛。メンバーは7人。何も起きないはずはなく。。。

久々すぎて完全に動き忘れてました。途中大鐘の文字見えたと思ったら、直ぐにカーソルから消えたので誰か倒したのかと思ってたら単に遠すぎて選べなくなってただけなんすね。。
やり僧侶が頑張りつつ、皆にヘルプ叫んでたのですが上の通りで皆他人任せにシタケッカ、大量に中ボス呼ばれて。。

どか!ばき!ボカーン!あたしたちはしんだ。 ということで防衛負けたけど気を取り直して咎人!
今回はりゅうおう出たのでりゅうおう&フラちゃんでいくぞー!!

賢者が出ていったあと来てくれた新メンバーは盗賊でした。ありがとうー!

フラちゃん用回復デッキに持ち替えて出発!
ガデバリアーと世界バリアーの2枚看板で戦います。ヒーラーも多めなのでなんとかなります。

しかし、火力が。。火力がたりないやい。。。

あわれ我々は残り少しで時間切れでした。くそー。おしい。ということでりゅうおういこう。りゅうおうに勝てばかちこしだ!






と、かっこつけましたがわかるよね。。。
フラちゃんでだめなのにりゅうおう行けるわけない。もちろん全滅はなかったよ。だけが火力が圧倒的に足りないのとレンジャーきりなしはきついいー!なんとか残り時間赤色になって、敵が黄ばみだしました。どんだけ体力おばけなんだ。。。

ということで久々の2勝ち3敗の負け越しで年越しです!!
でもいいんだぁ。楽しかったし新しいメンバーとも一緒に遊べたからね♪♪やっぱりマイタケは気楽に()耐性もテキトーで遊ぶのが一番。来年はりゅうおうも勝ち越しで行くぞー!!(とか言ってりゅうおう実装フェスタ開かなかったら笑います。)

ということで今年最後のチムイベでしたー!!
皆さま参加ありがとうね! 
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる