目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2023-12-31 16:05:51.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

2023年ありがとうございました!!

はやいよ!はやいよー!!
もう終わりだよー!!うさぎ年もおわるよー。と、言うことで毎年恒例の今年の振り返りしまーす。 ■1.チームに関して
今回日誌書くのに際して去年の見直したら今年ついに100人の大台超えたんだよねー。今はなんと116名!前期比+27名だよー。ほんとありがたや。

チーム募集は日誌でしかしておらず(メギとか怖いし。。)、しかも今年は4.5回ぐらいしか書いてなかったのでお友達の紹介とか数少ない日誌見てきてくれてほんとありがたかったでーす!

チムイベも184 回(昨日の舞茸で増えた)とかなりの数してて、皆と沢山一緒に遊べてサイコーでした!ほんとありがたいのだ。 ■2.プレイベに関して
1)EPP
毎週土曜のやつ!詳細はこないだ書いたから割愛しますが楽しかったでーす。

2)マリモンジャーショー
毎月楽しませて貰いました。EPPメンバーの参加率も多くて実家のような安心感ですね。でも気を抜くとプクは。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3)水木のBar系のイベ
今年は色々忙しくてサボりがち。。とはいえできる限り行ってきたよう。

4)その他単発系
今年はあんまいかなかったなぁ。。プレイベ面白そうなのあるから来年はたくさんいけたらいいなぁ。

■3.ルームに関して
ベヒルームも今年もお世話になりましたー。参加率減ったけど参加した時は仲良くしてもらえて嬉しいでっす。今年は一飯で80以上霜降りでたのですごかったよー! ■4.自分に関して
1)サブキャラ育成
今年はこれが一番だったなぁ。去年口笛特化遊び人作ったけどナーフされて、まもとか作ってたらだんだんクセになって沢山サブを育てたよ!そして2垢にも手を出す始末。
・聖守護特化まも、天地、呪速36の13耐性芸人、咎人用海賊、通ドロ特化盗賊と、だいーぶ自分のキャラだけで生活できるようになったね。あとはレアドロ芸人だけですがお金かかりすぎるのでそれはパスかな。

2)職人
去年頑張った道具職人はカンスト。調理もツールだけでカンスト。あとは武器職人も69までなったし天馬自作できるようになったよ!
来年は裁縫もレベル70↑目指します。
 
3)バトル 
最強系は全くですが、呪い指輪とか必要なのは多くのキャラで作ったよ。それより8人竜王用とかで日課に使うキャラの育成など、2垢操作の方を頑張りました。まあ、バトルは今後もこんな感じのゆるふわ勢になるかなぁ。


4)金策 
今年は本気になったね。毎日10キャラの日替わりで146百万G取りつつ、他のもやりました。ただ、相場が、悪すぎた。。。ver終わりは毎回きついから仕方ない。。。ver7.0の始まる来春から本気出す!てか、あがってくれ。。。

5)ハウジング
ことしはよりレベルの高いパシャ活系のハウジングやり始めました。しかしこれはきっつい!!むずいよー。。プロの技を学びならが成長する必要ありますが、そこまでやる気なく。。。まったりとやってきます。。 といった感じの一年でしたー。今年は2垢デビューが一番の大きな変革でしたね。来年は新ver来るので色々と楽しみでーす。また皆でワイワイしたいので来年もよろしくねー!
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる