目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-02-25 08:53:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

EPPに行ったよ(136) 裏切りの中央本線~消えたプクリポと微笑みの女神~編

今回はミステリーツアースペシャルだよ!

~会長の一声でアストルティアの鉄道旅を行ったプイメン達。あ、自己紹介遅れましたね私はツアコンのよちです。元刑事2課ですが色々あって退職していま、ツアコンをしてます。

さあさあ、プイメン達が集まりましたよ。
出発までは楽団の演奏などもあり、かなり華やかなムード!皆ワイワイと楽しそーです。今回は鉄道全部回る計画のためかなり時間ギリギリのこの旅。ツアコンの腕の見せどころです。

会長からのありがたいお言葉のあと、遂に出発!1つ目の駅についたときに早速事件が!!チャッチャッチャー ※きれいな景色みたよ。

なんと、ひとりがおりてきません。。どうやらこの界隈では有名な弁当転売ヤーの自称賢者がその子を捕まえて開放しないという事態に!!直ぐに警察を呼んで次の駅で犯人を確保。無事開放されたメンバーはなんとか合流できました。。

何もわからない新人の冒険者を拉致する悪逆非道な輩は許さない!!

しかし、この事件はただの序章でした。。 まず最初に、メンバーの※ナスが突き落とされました。
下にいたプクリポも、巻き込まれて。。うぅ。。。

そして駅に移動するたびに人数の減っていくプクたち。。

最後の言葉としてねみゅい。。。などつぶやいたという話もありどうやらクロロホルムをかがされて拉致されている模様。。ピンクめ!!!

ということで最寄りの警察に手配を頼みましたが、まだ、人数が減っていきます。。どういうことだ!?犯人は別なのか!!

その時私は気づきました。ピコーン(時間は22:40ぐらい)!!

会長の動きが怪しいぞ!!!  すると会長は姿を隠してました。どうやら犯行がバレたことに気づかれました。

「ホシはまだそう遠くない、駅にいるはずだ!」
 
プイメン75達がそれぞれ駅を予測して隠れた会長を探します。

そして遂に、ジュレ(だっけ?)に隠れていた会長を発見!!崖から飛び降りそうな所を私の必死の説得で止めました。  

犯行の理由は、お弁当のしゆうまい弁当のアンズをナスが勝手に食べたから。その恨みで突き落としたところ関係のないプクが巻き込まれ、その現場を見たプイメン達を監禁して行ったとのことでした。。。

とても悲しい事件でした。。
ただ、今回の件は情状酌量の余地があるため、次週もEPPは普通に開催されます。

でも、私達は平和のEPPの裏にナスビの犠牲があったことを忘れてはならないのです。。

(完)
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる