目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-03-27 09:59:47.0 2024-03-27 18:16:26.0テーマ:その他

エンジョイ勢的新武器評価!(1)

毎度おなじみのこれ。一週間色々見てきたエンジョイ勢的に買うべき、防衛で狙うべきの私的評価だよー!
なのでデルメゼ4とかの超強敵とかガチでする人の目線ではないので、普段使いやせいぜい同盟戦程度の強さ、でもできたらいいの欲しいーみたいな人向け(というか私)の評価でーす。

とはいえ、間違ってたりするかもなので、
いや、この武器はここが光ってるとかあれば良かったらおしえてねー。

 何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!(ワンピっぽい違う何かより抜粋) ■大前提
・基本的に攻撃力とかのパラメーターは当然上がるので基礎効果での判断です。
・理論値は買いません
・極力安くしたい。


■買ったほうがいい
1)両手杖
必殺チャージと全属性ダメアップは腐らない。いつもだったら2世代先でも活躍できるチャンスあるので呪文速度埋め買うのはあり。
ただ、魔法系しないといらないよね。って人は数ヶ月後ぐらいに安くなったら(100万台ぐらい)呪速失敗うめ程度のを買うのはあり。1年以内に魔法職するかもしれんしね。

2)むち
デルメゼ4する人は絶対買ってる。というかね、種族特攻は普通に強い。エンジョイ勢的には今人気のうちに攻撃失敗埋めを買うのおすすめ!私は40万で買えました。安い今がねらい!

3)ツメ
こちらも人気。でもツメしないってあなた!今回サイキョーになったかもしれない、プリズニャンのメインウェポンよ!猫可愛いし単体にはさいつよなので、安いの買うのおすすめ。私は攻撃失敗うめで50万で買えました。サイキョーを求める人が多い今こそ失敗品が安い!エンジョイ勢だとすぐ使わないだろうから、失敗品買うのありよ!そして錬金石たまったら育てれるしね。

4)小盾
さらばブルバックラー。これは買うの必須。錬金は当然呪文耐性(てかそれ以外はいらない)だよ。私はブルで3年以上持ちましたから、これも同じでしょう。
買うならば失敗うめでもいいです。

自分用だと体上と盾でパル埋めの安いので7×6の42%と、盾の基礎12%と、宝珠6で60できます。

で、モンスターフリーバッジが、メタルドラゴンで呪文耐性7%つくので宝珠超えてます。
呪文耐性60あれば魔結界2回したら呪文耐性100なります。

※すいませんメタルドラゴンバッジがまさかの呪文耐性7%でした。パルうめでも、いけます。。ということで上記は元の文書から少しなおしました。まじごめん。てか、自分も大成功1の買ったから許して。。

盾のモンスター使わないって人も3年後はわからないから絶対おすすめします。 ■防衛で狙うやつ
個人的には最新より雷埋めのフォースシールドをまだ追いかけてますがメダル余った時は以下の順に交換します。

1)ブメ
・呪文速度埋め
酒場用ならセーラスのほうが上。回復寄りの自分操作賢者ならありです。てかでたらこちらも数年これで戦えるかと(呪文速度狙いならね)。
・攻撃時◯◯
マヒ埋めとかはずっと使えるのでありです、まあこれは基礎効果とか関係ないから全ブメ共通だよね。特に目的なければ狙わないでいいです。


2)扇
・呪文速度
扇職の出番がが。。。そして攻撃寄りの賢者は扇ですがまだ、黒仙翼のほうが強い。。
しかあし、これがあれば賢者で最速1秒ザオリクもベホマラーもドルマドンもできます。なので宝箱からでたらラッキー。なおもう一つの基礎効果の行動時魔力覚醒は賢者のスキルにすでにあるのであんまり意味ないです。(無いよりまし程度)

【※1秒にするには】
扇賢者のスキル呪文速度8%に、
武器呪文速度埋めと、腕大成功1と他成功2と呪速2.0ベルトと防具セットの呪速2と瞬き宝珠必要。なので扇賢者以外はハードルが高すぎる。

3)片手剣
・武器ガード
基礎にあるからね!パル錬金なので防衛ででたらラッキー!
バドの左手用や硬さの欲しいガデ、メインウェポンがタロットの占いにいいです。(ガデだと妖精がダメージでそうだけど。防御目的で)
武器ガード高めたい狙いの場合はこの片手剣で数年いけます。 文字量多いから2つにわけたよ!
その(2)に急げー!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる