目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

よっちゃん

[よっちゃん]

キャラID
: QA461-463
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よっちゃんの冒険日誌

2024-03-29 09:38:19.0 テーマ:チーム活動

[チムイベ]まいたけチャレンジ!

フェスタ開いたらこれ!人気企画のまいたけチャレンジ!!今回はレグナードだよー。前回のサイキョーバラシュナは私の旅行と被ったため、久々のお休みとなりました。。何もそんなときに来なくても。。。ひーん。

※まいたけチャレンジとは
古代ウルベア帝国の大戦中、才能にあふれた物理学者のまいたけと8人の仲間は、(輝晶)核開発を急ぐウルベア帝国のマンハッタン計画において、核開発プロジェクトの委員長に任命される。しかし、実験で核の威力を目の当たりにし、さらにはそれが実戦で投下され、恐るべき大量破壊兵器を生み出したことに衝撃を受けたまいたけは、戦後、さらなる威力をもった水素爆弾の開発に反対するようになるが……。


(たまに質問きますがこの上の説明文は映画のあらすじを固有名詞変えた丸パクリです。なのでなんの映画か当てるミニクイズみたいなものでわかったらコメントいただければ回答するよー。賞金でないけど。。) 今回の参加者はこちら!後ろの方でいちゃついてるプクのカップルは関係ありません!

今回は私ガデ、海賊、踊り、道具、遊び、天地、デス2!

ちょっとヒーラー多すぎぃーー!火力たらなくなーい!!?

邪神は安心で倒せましたがレグは何と雄叫び&テールアタックで壊滅寸前に!しかしここは範囲蘇生多めのチーム。なんとか立て直して防衛行きました! ※皆で力を合わせた熱い展開。

防衛は何と!ぜんぺい!だけどおまかせしたら来たのは苛烈兵団!!えー。やだあー。キテレツのほうがイイナリー。とはいったものの。大砲役もいてくれて、鐘の対応もしてくれたお陰で余裕ガチ!植物以外はもう怖くないかも?? そして最後のとがびーは羊とタヌキ!

しかあし、ここでトラブルが!!
そう、心装備してなかった問題。やっちゃうよねー。普段してないとわかんないよねー。

でも大丈夫。チムイベなので焦る必要ありません。まだだ、まだ焦るような時間じゃない、ということで購入行ってもらって装備していけました。

私も忘れてたけど、これまいたけ開始前にアナウンスすべきでした。多分次回もアナウンスしないと、普段してない職業になった場合つけ漏れが発生するだろうしね。というか自分も忘れてそうw

火力の面が心配でしたが、羊は何とめっちゃ余裕で行けました。遊び人いるとこういうとこ強い。あと踊り子もバシバシ叩くし、海賊もいいよねー。

なんとかなったぞ。

しかし、タヌキことフラちゃんは強かった。。硬いから物理のダメージなかなか出ないし、死者続発。。けど範囲蘇生役がデス、デス、踊り、カカロン、道具とめっちゃクチャいるため、全滅はしません!

最後時間切れギリギリで赤になったところで終わりました。おしー!

ということで今回は四勝一敗の勝ち越しでしたー。
また遊びましょ!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる