目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごうで大商人

ファイ

[ファイ]

キャラID
: YI817-969
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファイの冒険日誌

2021-08-01 13:21:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

写真なし【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト~よっちゃんプロデュース

 7/31にEPPは開催されたが、僕のWindows版でエラーが発生し、撮影ができなかった。
 残念無念。
 どうも、一度PC自体をスリープ状態にするとダメな気がする。
 次回はPCそのものを再起動するなりしてから始めよう。

 ので、この日の状況は会長ちょんさんをはじめとする皆さんに任せたw
 ただ、何も写真が無いのは寂しいので、今日撮影したのを掲載するよ。

 ちなみに法案は、よっちゃん医官がプロデュースより肩書(医官)の元ネタ「よっちゃんイカ」よりイカ食べ放題。

伊達「イカは海に泳いでる時点で、そのカロリーは海水に溶けてしまっているから、カロリー0!」

富澤「イカスミパスタ、みたいにイカ以外の食材使ってたら?」

伊達「wikiによると、『イカを決める - 大相撲の隠語で、勝負事や賭け事に勝ったまま勝ち逃げすることを意味する。イカがスミを吐いて姿をくらますことに由来するシャレ言葉である』、だそうだ。」

伊達「つまり、イカは賭け事の儲け分だけでなく、他の食材のカロリーまで持ち逃げしてくれる、よってイカを使った料理のカロリーは0!」

富澤「もう何言ってるか分かんないし、長いから後半だけにしよう」

という事で、本番では後半部分だけを言いましたw
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる