目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

赤き厭悪のケダモン

にっし

[にっし]

キャラID
: EW899-837
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしの冒険日誌

2026-06-24 08:14:45.0 2026-06-24 08:17:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

伝説の宿敵シドー・完!

みなさま、ばくれちゅわ!
天獄フィーバーや伝説の宿敵イベントなど賑やかだったイベントも終わり、平穏が帰ってきましたね。

DQXTVで新宿敵はシドーだ!と公開された時は正直少し落胆しましたが、やっぱり新ボスは新鮮で、フレンドと遊ぶ機会にもなって、なんだかんだで楽しめたと思います。

無事実績も全達成できました。りゅうおうの時は一回倒すのが精一杯でしたが、エンド慣れしてきたんだなぁと実感するところ。(魔法構成が安定して強すぎるというのはありますがw)
初討伐は結構あっさり、まだ動き方も固まってはいませんでしたが確か棍僧侶の枠をぶん取って聖女やバギを撃ちまくってた気がします。遊べてなかったフレンドさんともご一緒できて良かったです。 タイムアタックは苦手寄り(へっぴり腰なので)なのですが、未達成だったフレンドとこの機会に!ということで頑張り、無事達成。計3回ほど6分切りしましたが、全て隠者でしたね。魔法でもいけそうだったので魔法でも達成したかったところ^^; 始めてそんなに経ってない友達(一年目くらい?)とも初討伐できました。この時は僧侶でとどめ頂いちゃいました(笑) 恒例のモガー系配信者とも無事勝利。
この時は満を持しての竜術師。噂の無限爪も体験できて満足です。ドラゴン楽しすぎてエレブの更新ミスったのは内緒。

駆け込み10勝出来なかったのは残念でしたが、達成できるかどうか!というラインでの配信はやっぱり面白いですね^^w


今回は緑も出してみようかなーとチラッと出してみたりもしましたが、結局組むに至らず未体験なままでした。でも色々なフレンドさんとptを組んで楽しく挑戦させていただきました。感謝感謝です、ありがとうございました!

少しシドーロス的な部分はありますが、あっという間v8ですね。ストーリーや新職、楽しんで行けたらと思います。それではまた!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる