目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リザードマンの相棒

のんびりワニ

[のんびりワニ]

キャラID
: PK891-047
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のんびりワニの冒険日誌

2014-07-23 19:56:32.0 テーマ:その他

リザードマンとのゆる~い旅 餌探し編

たっぷり日光浴をして体温確保したワニとリザ、今回はどこかへでかけるようです

ワニ「リザ、そろそろ出発するぞわに~」

リザ「おっしゃあギャー! 大将、どこへ連れて行ってくれるんだギャー?」

ワニ「今晩の餌になるものを探しにいくぞわに~」

リザ「体温も気合いも十分ギャー! はりきっていくギャー!」 ワニ「はははわに、リザは元気いっぱいわにね」

こうして2匹は餌となる鳥がいる砂漠へと歩きだしました

・・その道中

リザ「そういえば大将はなんで1匹で旅をしてたんだギャー? 他の冒険者達をみると4名とかで旅しているのをみるけどギャー」

ワニ「それはだなわに 少し前に料理ギルドなるものができて、そこの料理がうまいのなんの・・って通ってるまに全財産つかいきってしまったわに そして仲間を雇う金もなくなったってわけわに ガ~ハッハッわに~!」

リザ「大将・・計画性なさすぎるギャー・・(ついていく相手間違えたかギャー!?)」

ワニ「・・と、リザ、着いたぞわに~ 獲物はあの走り回っている飛べない鳥だわに 二手にわかれてはさみうちわに ワニは岩陰で待ち構えているので、リザは鳥を追いかけてこちらに誘導してくれわに」

リザ「オッケー大将、まかせとけギャー!」

さっそく2匹は作戦通り配置につきました
リザは1匹の鳥に狙いをつけ、追いかけはじめました

リザ「おらおらギャー!」

鳥「エミュ!?」

やはりそこは砂地で走りなれてる鳥、リザとの距離は少しずつ開いていきます

リザ「・・さすがに速いギャー、これは追いつかないギャー 大将そっちへ誘導するギャー」

うまいことリザはワニのいる岩陰に鳥を誘導し、その瞬間ワニが飛び出し、驚いた鳥は動きが止まりました

鳥「エミュミュ!!?」

追いついてきたリザも加わりはさみうちに!
ワニとリザ、2匹同時に飛びかかりました

ワニ&リザ「おとなしく餌になりやがれわに~&ギャー!」

鳥(・・ひょい)

ゴツーン☆ 2匹がぶつかりうずくまっている間に鳥は逃げていきました

リザ「た・・大将の頭突きは強烈ギャー・・」

ワニ「リザのもなかなか・・わに・・ と、晩飯が逃げていったわに・・ 今晩は餌抜きかわに・・」

リザ「大将、そんなに落ち込まなくてもギャー・・また次のを探せばギャー ・・おっ?ギャー」

ワニが落ち込んでいるとリザが何かを発見しました

リザ「大将! これみてみるギャー!」 そこには青い宝箱があり、中から宝石が!!

ワニ「リザでかしたわに~!」

リザ「やったぜ大将ギャー!」

ワニ「ではさっそくこれを売って餌を買うかわに~、ルーラわに!」

ワニは道具袋からルーラ石を取り出し空にかざしました
ギューンギューン!

リザ「大将、ルーラって何ギャー?・・・いってしまったギャー・・」

・・・・・

数時間後、ワニは戻ってきました

ワニ「いや~、悪い悪いわに~ ルーラ石渡すのすっかり忘れてたわに」

リザ「・・・大将、おっちょこちょいすぎるギャー・・」

ワニ「リザ、そんなにスネるなわに~ ほら、リザの分も買ってきてやったぞわに~」

リザ「大将、ありがてぇギャー・・て、この肉まんかじられた痕がついてるギャー」

ワニ「リザ、細かいことは気にしてはいけないわに~」


こうして1日が過ぎていくのでした
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる