ってなわけで戦闘やってみることにした!
まず初手は祈り。
ズッシ抜きでどこまでいけるか見る。
…うっわ、結構押してくるな。
前衛がダメージを食らったので、即時ベホイミ。
若干のリスクを覚悟でズッシを先にかけるしかないな。
エリザさんにズッシード。
…ギリギリ押されにくくなったか。
とりあえずそのままベホマラーで前衛を回復。
ついでほむさんにズッシード。
押し切れる!OK!
あとはこの状態のまま…げ、おたけびか!
若干表示から遅れてベホマラーを撃つ。
一気に隊列が崩れる。その後すぐさま前衛の傷だけはふさがる。
とりあえずこいつに追撃の隙を与えちゃダメだ。
おたけびが来てもすぐに前衛が回りこめるんだったら、
早めに状態を戻す事が出来る。
連続行動して突っ込んでくる場合もあるけど、ここは一切動かないで耐える。
左右とか後ろに動いてしまうと、
前衛と後衛の距離をつけられて、更にそこをつけこまれてしまう。
コイツの場合おたけびからの追撃が壊滅パターンのひとつだ。
後ろは一撃食らうつもりでやる、しかない。
一発食らいながら自己回復を忘れず、隊列を戻す。
そうしているとズッシードが消えかかる。
やっぱし、結構忙しい。
ズッシードをかけなおし、一応全員に
『ごめん、MP回復してる暇ないかも』
と伝える。
切れたら負けるな、これは。
さらにおたけびが来る。
回避が成功することもあるが、なんせ急造パーティだ。
出来る限り回復でカバーしないと…。
…あれ?
なんかもう敵の体力オレンジになってんだけど。
しかもなんかあんまし攻撃食らわないと思ったら
やいばくだき結構入ってるのね。
もしかして、このパーティ、短期決戦向きとしては合ってる?
スクルトの抜けた穴もカバーできるみたいだし、実はなかなかいいのかも。
しかも完全ガードの隙を両方の面で突けるので、ダメージが与えられない事もない。
耐え切ることさえ出来るんなら、実はいい構成なのかも…。
と思っているうちに5分程度で終了した。
あら、意外にあっけないというか…。
で、戦闘後またサボテンダーのポーズとらされた。
…えー…なんでこのポーズさせたがんのよ。
ほら、してやったからな。もういいでしょ?
報酬?
守備が+1ついたよ(´∀`)
完