【五戦目】
パーティ対象ともに同じ。
縛りルール:会心の一撃かチャージスキルでトドメを刺せ。
ヒャッハー!!!
ホーリーライトでトドメさしてやった。
鬱憤がたまってたのだろう。
なお、何故か苦戦の具合はかわらないどころか
むしろこちらの方が苦戦した。
ツインクロー多すぎ…なんなの。
ここでガンさんが仕事のため抜け。
ユリさんも明日仕事なんだとか…。
お前ら無理しすぎないでくださいよ。
てか他のメンツ抜けようとしないし。
これが深夜テンションか…!
なんかこのルール、うまいことハマってるらしい。
適当に決めたはずなんだけどなー。
抜けたガンさんからフレのとれすさんを加え、
最終シャッフルに挑む私達だった。
【六戦目】
ユリさん(道)
いしのさん(武)
こぞうさん(武)
私(僧)
対象:キングヒドラ
縛りルール:会心の一撃かチャージスキルでトドメを刺せ。
何故か人間にさせられた。ひどい。
相変わらずのヒャッハールールだったのだが、
ダメージを与えてしまうGFとロスアタが終盤できないという弊害が…。
しかしそこはそれ、槍持ち出した私と
こぞうさんのSHTサイクロンアッパーで〆。
流石の常識人。やってくれます。
よし、あと1戦だな…。
相手はアトラス強か。
まあ、私僧侶だしなんとかなるだろ。
前衛3でも普通に勝てるしな。
【七戦目】
縛りルール:全員強制的にサブ職業で挑め。
(゜д゜)
ユリさん(道)
いしのさん(武)
こぞうさん(武)
私(パラ)←
ちょっ…おま…
いやいやいやちょっと
ちょっと待てや!!!
ここで回復役、てか、蘇生すらないとか!!!
勝てるかこんなもん!!!
「パラだしスティック使ってやるといいんじゃない?」
あ、うんそうだね。
じゃっねーよ!!!ヽ(`Д´)ノ
おかしいだろ!!!
でも行くらしい。
いやカード捨てるっていったけどさ。
知らんぞ…。
始まってしまった。
あー…うん、とりあえず完全会心Gだな…。
えっ、なにみんなやる気で動いてるし。
一人やられても葉っぱつかってるし…。
本気か。
そうか…。
とりあえず分析しながら戦おう。
ベホイミは…うあ、一度攻撃喰らったら3発使わないと元に戻らない。
とりあえずかけまくるしかない。
それでも武には瞑想があるからな。
攻撃喰らったら下がって瞑想。加えて私のベホイミか。
なるほど、妥当な選択だな。
しかもタゲみての動きがかなり的確だ。
いしのさんは言うまでも無い所だが、
相手の攻撃数を減らせるのは大きい。
私に攻撃は出来ないが壁としての役割を果たせるのはいいな。
詠唱には時間がかかるが、
幸い私はスカラがかかってれば大地の直撃にすら耐えられる。
完全には避けなくてもなんとかなるか。
スクルトはユリさんがやってくれてるみたいだ。
メディカルデバイスを押されている先に使ってくれてるのもありがたい。
足りない回復力を補ってくれてる。
ついでにMP供給もあるしな。
…あれ?なんとかなるんじゃね?
色がオレンジに変わる。
マジでなんとかなってる。
大地で3人死のうがなんだろうが、私だけはしぶとく生き残る。
ギリギリ葉っぱが間に合ったり、盾ガードが発動したり、
とにかくしぶとい。
おいおいおい、勝っちまうつもりかよ。
そう考えている間に体力が赤く変わる。
きたか…!
ならばここからは全力でやらねばなるまい!
槍にチェンジ!!!
さみだれ発動!
そのまま隙をついて一閃連打!
大地が来るがギリギリ回避。
打ち終わりを狙っての再度一閃!!!
これで終わりだ!と言わんばかりの気迫の一撃でぶっとぶアトラス。
まさかの一閃フィニッシュ。
場が最高に燃えた瞬間な気がした。
なんで勝っちゃうかな。
敗北じゃあカッコ付かないけどさ。
ヒーラー抜きでアトラスとかなかなかないよな。
二度目はしたくないが。葉っぱ勿体無いし。
深夜テンションのまま続いた大会も、この勝利をもって閉幕となった。
どーも皆それなりに勝ったみたいだし、
ついでにアクセも手に入ったみたいだし、
成果としてはそれなりによかったのかもしれない。
ただ、思ったことがあった。
ネタがありすぎて日誌にどうまとめよう、かと。
後半の大会もまだ残ってるのに、
いろいろとまだやることはあるようだった。
完