【第五戦】
みなもさん(バト)
いしのさん(パラ)
モンテさん(道)
私(僧)
対象:アトラス強
縛りルール:【有罪地雷】
ボス別ルール縛りを適用せよ。
全員裸足。
大地の怒りのメッセージが出たら移動禁止。
ただしコマンド選択による移動は可能。
何のことはない。
ただ単純に大地の怒りが避け難くなるだけではないか。
こんなものはただ聖女を切らさずに
適度に距離を保っていれば安全に戦えるだろうよ!
戦闘開始。
…なんだ、やけにおとなしいじゃないか。
今の内に聖女張っとくか。
タゲ来たのでさがるとしよう。
離れてベホイミ撃ってれば安全だ。
距離さえ間違えなければ充分やれる。
む…なんか柱の陰になってベホイミが届かんか…。
少し近付くか。放置して死なれでもしたら困るしな。すぐ離れりゃ大j
大地の怒り!
しまっ…ここギリで範囲内…!
う…動けん!
ちょっと待てそれ今撃たれたらやば
直撃。
死者1名、瀕死2名。
加えて瀕死の2名は裸足のせいで立てない!
ちょっと油断したらこれかクソッタレが!
ふざけんな!
見てから避けも出来ねえ!
範囲に入ればガードも出来ねえ!
てかこのルールよく考えたら好きな時に時間止めて
射程内の敵をボコれるってことじゃねーか!
どんなザ・ワールドだよ!
オマケに復旧すら即座に出来ないだと…。
ふざけたルールおっ立てやがって…。
と、とにかく下がらないと…。
うああ、葉っぱ使われた!
こ、このザマじゃあ仕方ないか…いい判断すぎて自分が無様に思えてくるな。
まずはベホマラー、次いで下がりつつ聖女!
アトラスの攻撃打ち終わりを狙って味方にも聖女!
が。
大地一発で潰される。
まともに味方が大地を避けられない。
大地が出る度に動きを止められ、瀕死か死亡。
やべえ、三人範囲内か!
クソ、聖女が間に合ってない!
しかしここでツッコミ避けが発動。回避する。
コマンド入力による回避か…
ちゃんとルールを把握していたようだな。
こいつの使い方が勝利の鍵だ。
後半はこのツッコミ避けを多用できるようになり、
アトラスを追いつめていく事になる。
このお陰もあり、聖女使用回数に余裕が出た。
それでも何度かは危うい場面があったのだが…ともかく勝利した。
このルール。ヤバイわ。
【第六戦】
みなもさん(バト)
めぐりんさん(まも)
モンテさん(道)
私(僧)
対象:グラコス
縛りルール:【要人警護】
指定した1名を絶対に死亡させないこと。
死亡した場合、対象者は2分間復活出来ない。カウントは自己申告。
再度死亡した場合も適用される。
要人はめぐりんさんで決定。
『めぐりんさん、HPリンクを使うといい。それなら生き延びられるだろ』
「使おうと思ったけど言われたら使いたくなくなった」
き、貴公…どこの反抗期だ!?Σ(゚д゚lll)
無粋だとでも言うのかッ!!
戦闘開始早々。
バフが整ってないところに、めぐりんさんへ武器振り回し!
危ねえ!
こうなりゃ近寄ってダメージを拡散させるまでだ!
(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
三発とも私に当たる…だと…
あ、葉っぱあざす…。
その後、何事もなく警護は成功したが、
何故か護衛全員がことごとくボコられていたと言う…。
護衛せんでよかったんじゃね…?
続く。