8.オススメの宝珠ってなんなのよ?
【めんどくさい】
いやいやアンタこっち見てるってことは
1-7まで説明すっ飛ばして来たでしょ?
もういい加減帰りなさいよー。
試練とかコインボスとかしたらぽんぽこ出てきやがるから
そっから好きなのとってつけときなさいって。
達人とかいうの脅しつけて鑑定させてつけさせりゃーいいから。
どうせ気にしないんだから後から付け外し楽勝だしさ。
無くてもなんとかなるってばさあ。
いいじゃん、魚働かせてアクセサリ強化とかでなんとかなるし。
私だってさあ、わざわざ2つ説明とっつけて書くのめんどいんだからさあ。
空気読んでよ。マジで。
【一応知りたい】
[炎系]
ステータスアップに直結するので、
HP、MP、守備あたりがオススメになりますね。
その他はメイン職業に応じて。
各種ガードは90%まで耐性があるなら有用。
魅了とかメガネ・ベルトと組み合わせると( ̄▽ ̄)b グッ!ですね。
[水系]
始まりのチャージタイム短縮とか攻撃職なら欲しいですよねえ。
開幕で確率発動して、その後全チャージ時間短縮ですからねえ。
でも僧侶的にはあってもイマイチかなあ…。
チャージスキルに頼るってあんまりないし。
というか開幕~系ってほんと確率発動だから
完全にアテに出来ない回復役には向きません。
敵にかかる奴ならなんでもありかも。
不滅の…は指定の強化効果が死亡時消えなくなるので、
安全のためにあるといいかも。
逆境のみかわしは使えるかも。
30%回避っていうのはなかなか良いと思います。瀕死になりやすいし。
忍耐のMP回復も確率発動で
微小ながら常時マホトラの衣みたいなものなので有効でしょうね。
[風系]
有名なのは勝どきMPでしょうか。敵1撃破ごとにMP回復。
レベルを上げれば、えもの呼びでMPが全然減らなくなるぐらい強いです。
次に打たれ名人。ダメージを単純に2減らす効果ですが、
多段攻撃にも1発ずつ判定するらしく、かなり強いです。
奇跡の会心は多段会心攻撃に使う、
海魔でテンション上げるの好きなら共鳴テンションをはめる、
少しでも生き延びたいなら果てなき聖女を上げる、
等など…魅力的なものが多いです。
ただし気まぐれな追撃は罠。
前に行った行動を確率で自動的に発動するので、
意図しない効果になることが多いです。
使いこなせればターンの節約にはなるのですが、ヒーラーには向きません。
[光系・闇系]
やりたい職業に応じて。
天使発動速度5%アップとか、最大レベルだと目に見えて効果があります。
フォースブレイク成功率2%アップとかもすごく良いでしょうね。
ミラクルブーストの効果時間アップとか、
もろば斬りと凄く相性がいいですし、
裂鋼拳マシン系ダメージ+20%とか
レベル上げて100%にするとマジンガ様に強い(らしい)とか、
いろいろ応用がききそうです。
でもかぶと割りの「ダメージ2%アップ」とか
何がしたいのかよくわからないものもあります。
効果があるものを選びましょう。
9.てか、そんな宝珠どいつが落とすん?
【めんどくさい】
門と迷宮にこもってろ。あと祈れ。
試練買いとかしとけ。
お前はフィールドに出るな。めんどくさいぞ。ホント。
【一応知りたい】
いやー、今勝どきMPが凄いみたいですね。
サイコマスターとかエルダードラゴンとかめっちゃ狩られてるとかで…。
まあ、私は試練で取っちゃってたみたいなんですけど。
打たれ名人がね、苦労するみたいですね。
私は某所でひっそりだいまじんブッ倒して取りましたが、
即わきするとはいええもの呼べないし、1PTが限界だしで結構大変。
普通はヘビードスを狙うそうなんですけどね、まあ出ないとかで…。
上記ポイントはまったりしながらサポに倒させればいいから楽でしたね。
討伐で取るのとかお勧めですよ。
今なら
魔法系の人は嘆きの亡霊、
身の守りが欲しければしにがみのきしとかお勧めです。
力アップはバングルが落とすらしいし、
フォレスドンは雄叫び確率アップがあるし、人気でしょうね。
のんびりやるのがいいですよ。
厳選しないとストーリーでかなわない敵とかまだそんなのいないし。
ていうかむしろ構s
いや、言うまい…。
ホーリーライトとマホトラの衣が出ねえ…。
10.石版用のメダル足んないんだけど。
【めんどくさい】
あー…お前はなんだ、あれだ。
ちょっと電動ドリルもってこい。
で、石版の突け。
いや、ここ突け?な?
空いたら私に教えろ?な?
【一応知りたい】
だからさ…みんなオート悪夢行こうぜ?
あと新旧災厄とかな?
すごく良いぞ!楽しいぞ!
はげるけど。
たまに。
たまにじゃないかもしれないけど。
いややっぱたまにだけど。